58:
名無しさん@ピンキー:2012/02/21(火) 02:38:23.48 ID:2vzjLjh70
思ってた以上にカードゲームしてるな
作業感はあるけど期待以上
19:
名無しさん@ピンキー:2012/02/21(火) 01:26:46.23 ID:Swhr+47o0
やべえエウなのに普通の学園物エロゲやってる感覚に陥る。会長が登場した時とか
22:
名無しさん@ピンキー:2012/02/21(火) 01:29:47.22 ID:Fqvmj3wH0
この兄妹……できる…っ
124:
名無しさん@ピンキー:2012/02/21(火) 07:14:22.22 ID:2zQukmJd0
妹ズ可愛ええええ! やっぱり時代は妹じゃないか!
129:
名無しさん@ピンキー:2012/02/21(火) 07:38:02.89 ID:3saYfUHS0
妹ズ可愛いなぁ
年下スキーにはたまらんぜ
24:
名無しさん@ピンキー:2012/02/21(火) 01:33:05.35 ID:fjqjRyfv0
ちゅーちゅー可愛いな
622:
名無しさん@ピンキー:2012/02/21(火) 22:20:28.00 ID:RldqvD7F0
∧
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, ‐''´ ヽ| ` ヽ.、
/._,,-r'' ´二'' ー- .._ヽ、
/`''´/'´ ̄`ヾ;',`ヽ、\ ゙ヾ_ ________
. ∠|==イ''´ ̄ ̄ ̄i:. ̄`゙iヾ、:ヽ_}_ /, -───────
.<´ | |::/ ;'ヽ;:. .|\____| ::ド_/././
ヽ| i .|7'|7'' \ | ̄ヾ;:| i:::ト .| |
. チ{ .';|ォrzzx ヽレzzrt+:/ :;|; \| |
ユi; ハ ゙t::;;リ {t;;;リ.jヘ::/{ `ヾ/| 最初は未來のルートを推奨しますお兄ちゃんたち
| .|' ::',⊂⊃ ,、 ⊂⊃/::'イ|ヾ< |
チ .|: :|`::r- ,,,||,, ,-ベ::.| :|' .|`i
ユ.|. ::ト{/ |(/ 三ト,)__ .';| :| .', ',
| |; ::|/'´|{ ).ニ(,_,}|. .| ;' .ヽ ヽ ,,_______
';. .|`‐7´i===.|'‐t-'|::;' ` ───────‐
ヾ| <`7'´ ̄i-‐ク|;'
|゙|='r‐'iニ| |
´.',_| |__/´
゙゙ ゙´
624:
名無しさん@ピンキー:2012/02/21(火) 22:22:55.71 ID:QSnxdym20
>>622
いいセンスだ。全国の妹があなたに惚れた
705:
名無しさん@ピンキー:2012/02/21(火) 23:45:34.01 ID:3ZopTTmg0
現時点の不満としては、
戦闘エフェクトが地味
特殊攻撃できるカードが増えれば変わるのかも知れないけど
ゲームに慣れると飛ばされてしまうエフェクトだけど、地味だと不満に感じるものでもある
27:
名無しさん@ピンキー:2012/02/21(火) 01:35:27.74 ID:l5E8EWFw0
ふぅ…スライム攻めはもうちょっと過激なのがいいです
34:
名無しさん@ピンキー:2012/02/21(火) 01:44:57.59 ID:93xy/Dyu0
服を溶かすなんて素晴らしい能力を手にいれても所詮プテテットか
負けても何もなかったぜ…
38:
名無しさん@ピンキー:2012/02/21(火) 01:49:41.73 ID:+853jMDD0
別に負けてもスライム陵辱とかないのね
62:
名無しさん@ピンキー:2012/02/21(火) 02:56:53.53 ID:CI8Ue3Wn0
わざと負けたのにスライム陵辱ねえぞ!!!!
どうなってんだよおおおおおおおおおおおおおおお
43:
名無しさん@ピンキー:2012/02/21(火) 01:56:55.87 ID:5hVdhei90
チュートリアルがテラネタまみれwww
176:
名無しさん@ピンキー:2012/02/21(火) 11:02:51.43 ID:uaGzFeha0
ガンダムネタはわからないがちゅーちゅー美來がかわいいから許した
203:
名無しさん@ピンキー:2012/02/21(火) 12:12:16.34 ID:yAxCi7xb0
ちゅーとりあるは誰のセンスでああなったのか
47:
名無しさん@ピンキー:2012/02/21(火) 02:02:30.70 ID:YAjF9cl10
カードが少ないと面白くないな
68:
名無しさん@ピンキー:2012/02/21(火) 03:16:19.52 ID:+853jMDD0
ガラス強くね?この攻撃力で何枚でも入れれるのは
72:
名無しさん@ピンキー:2012/02/21(火) 03:22:41.94 ID:DK3tj1U00
ガラスの特攻も強いが同じ攻撃力でタフな鉄骨さんがやばい
しかし主人公が優等生すぎて陵辱する姿が想像できない
98:
名無しさん@ピンキー:2012/02/21(火) 05:08:26.05 ID:kmkq7HaKO
鉄骨さんマジスタメンだわ
862:
名無しさん@ピンキー:2012/02/22(水) 02:42:00.74 ID:Hm5FQKM7O
鉄骨とガラス無双すぎてワロタw
アカリを早く凌辱したいぜ
77:
名無しさん@ピンキー:2012/02/21(火) 03:47:39.11 ID:l5E8EWFw0
終わった
予想以上にカードゲームになってる出来だったな
おまけのエクストラデッキでの戦いでわかったがデッキ組みがかなり大事
最初のターンでコスト1が一枚しか来なくて積んだことから、枚数等のバランスも考える必要がある
購入確定で決めとくわ
78:
名無しさん@ピンキー:2012/02/21(火) 03:54:32.95 ID:KlODvWJnO
むしろデッキが重要じゃないカードゲーってなんだ
83:
名無しさん@ピンキー:2012/02/21(火) 04:09:21.58 ID:l5E8EWFw0
>>78
正直ゴリ押しでいけるレベルの質だと思ってたからな
予想以上にカードゲームできそうで楽しみだ
おまけ3回目でクリアできたわ
1ターンで消えて攻撃力もないけど低コストで高支配力のカードがほしいな
85:
名無しさん@ピンキー:2012/02/21(火) 04:28:55.40 ID:0SZnFpa70
おまけ一回目でなんとかクリアできたけどこのレベルになると戦闘がすげー楽しいな
88:
名無しさん@ピンキー:2012/02/21(火) 04:34:07.78 ID:kmkq7HaKO
やっと体験版クリアした
ルール覚えてきたら面白いな、リーダーにとどめ刺す時の気持ち良さ
ダイジェストで熊天使出てきてワロタ
108:
名無しさん@ピンキー:2012/02/21(火) 06:03:43.10 ID:RjV3DhCV0
おまけ戦闘が面白いな
コスト高い奴ばっかで馬鹿だろと思ったが6人出せたら楽勝でした
155:
名無しさん@ピンキー:2012/02/21(火) 09:54:24.86 ID:K5/6GI+e0
とりあえず主人公と海斗Lv5にしたら奥義Lv2に上げられた。あかりはLv5じゃないっぽい
BP100必要で、其々6→8ダメ、10→20減少だった。
ところで傷薬ってどいつがドロップする?2つ手に入れてるけど誰だかわからん・・・
166:
名無しさん@ピンキー:2012/02/21(火) 10:40:21.73 ID:ZJ7a92uGO
>>155
アカリパートナーなれないのに奥義覚えるの?
俺は基本ドロー最悪レベルだから勝つのかなり苦労したorz
410:
名無しさん@ピンキー:2012/02/21(火) 18:24:47.05 ID:K5/6GI+e0
>>166
レス遅くなったけど、最後のボス倒す前の編成でパートナー変えられるようになってるよ
178:
名無しさん@ピンキー:2012/02/21(火) 11:10:30.79 ID:Fqvmj3wH0
引きが悪いと死ねるな……
180:
名無しさん@ピンキー:2012/02/21(火) 11:13:27.67 ID:uaGzFeha0
>>178
あるある
179:
名無しさん@ピンキー:2012/02/21(火) 11:11:45.47 ID:ag1650hH0
縛りあってもいいからマリガン採用して欲しいよな
358:
名無しさん@ピンキー:2012/02/21(火) 16:52:31.09 ID:63XoeAPi0
高コストのカードは移動を駆使すれば出しやすい、ってか移動を使わないとほぼ出せないね
あとリーダーは他のカードを能動的に葬り去りつつ移動できるから便利だ
真ん中の列は支配率高めやすく、左右の列は攻撃に晒されにくい
なんで移動して真ん中に空きを作る→高コスト登場→次のターンでリーダーが低コストカード能動退却しつつ全体を移動→さらに高コスト登場
的なループするのが良い感じ?
441:
名無しさん@ピンキー:2012/02/21(火) 19:13:30.57 ID:NGvu7fMT0
死歌つえー
なんとかなんのかこれw
523:
名無しさん@ピンキー:2012/02/21(火) 20:39:24.55 ID:G1sDGcGX0
>>441
血廉の滴だかで捨て札の一番上を山札の一番上にできたから
プテテット倒しまくって2個用意して実質デッキ32枚にしたらいけたよ
相手の手札と場がなくなったら
瞬間回避+圧力的応援+ダイバーズナイフで3ターンは削れるから
あとは蚊を復活させて削りつつ奥義2回目で運ゲー+ギリギリすぎわろた
591:
名無しさん@ピンキー:2012/02/21(火) 21:56:05.71 ID:36hCKBPI0
死歌みんなどうやって倒してるんだ…
スレ読んで色々試したけど半分がやっとだ
884:
名無しさん@ピンキー:2012/02/22(水) 06:25:16.53 ID:DO2zuOI90
>>591
リュカティエネーにスノラ装備させたり
海斗は両方ダイバーズナイフ、アカリはロープ
レイヤテットは歴戦の指輪。血廉の滴2個で蚊を復活させたり
あんぱんでティエネー回復させればマジいける。
アカリは後列攻撃用にあるけどレイヤ充分にあるならいらないかも
海斗4、回避海斗、アカリ3、レイヤテット
ティエネー4、蚊4、鉄骨4、絆創膏4
護身用具4、ガラス
187:
名無しさん@ピンキー:2012/02/21(火) 11:45:47.61 ID:IhvZU+qE0
人間キャラがPTから離脱するとカードも使えなくなるのは面倒だなぁ
光ルートで悪魔カード使えなくしたりするためなんだろうけど
189:
名無しさん@ピンキー:2012/02/21(火) 11:52:32.90 ID:fIH/melW0
クローンモードで大丈夫だろうな
PT離脱関連のためにあんだけデッキがあるんだろうな
242:
名無しさん@ピンキー:2012/02/21(火) 13:59:17.99 ID:Uxq0+vGk0
特別戦闘のカード良いのばっかだな
あれくらいカード手に入るとめっちゃ楽しそう
267:
名無しさん@ピンキー:2012/02/21(火) 14:54:35.95 ID:2mT5MWi10
戦闘は目新しく感じる今はいいけど慣れてくると特に雑魚戦は面倒に感じそうだな
まあオート戦闘も用意してみてるみたいだし期待
みつき絵たくさん見たあとでつみき絵でてくると癒された
268:
名無しさん@ピンキー:2012/02/21(火) 14:57:15.45 ID:wR1fTxoU0
そのためのシンボルエンカウントだろ
流石に無視しすぎたら後々詰むだろうけど
276:
名無しさん@ピンキー:2012/02/21(火) 15:09:44.39 ID:5hVdhei90
仙崎美來 152 41 B71 W48 H78
蘇芳杏里咲 149 38 B69 W45 H75
シャネオルカ 155 44 B84 W50 H81
風波まどか 167 52 B79 W53 H84
北河アカリ 164 53 B85 W58 H85
栢木鳴海 172 56 B94 W61 H89
椎名沙夜音 161 45 B83 W54 H83
源鴉鳥 165 45 B77 W54 H82
妹ズ軽すぎるw
290:
名無しさん@ピンキー:2012/02/21(火) 15:33:43.87 ID:rC90gvF+0
>>276
上3人よりも下2人のほうがやばく感じる
277:
名無しさん@ピンキー:2012/02/21(火) 15:11:27.55 ID:2ZHlz0UT0
下二人も軽すぎだろw
197:
名無しさん@ピンキー:2012/02/21(火) 12:08:59.67 ID:5hVdhei90
それにしても美來可愛すぎるんだが
506:
名無しさん@ピンキー:2012/02/21(火) 20:25:51.78 ID:cUEATnOk0
まどか先輩かわいいなぁ
髪黄色にしたらタマゴサンドが主食のいらない子にそっくりだ
508:
名無しさん@ピンキー:2012/02/21(火) 20:27:10.35 ID:72BzTWBv0
>>506
かわいいすなぁ
731:
名無しさん@ピンキー:2012/02/22(水) 00:04:59.16 ID:mKOLWwpP0
対人戦したい
734:
名無しさん@ピンキー:2012/02/22(水) 00:08:00.15 ID:7E24GwPc0
>>731
先行が有利すぎてバランス悪そう
738:
名無しさん@ピンキー:2012/02/22(水) 00:11:09.26 ID:ARr+klqf0
対人考えられたシステムじゃねえべ
908:
名無しさん@ピンキー:2012/02/22(水) 08:25:17.19 ID:u1fqJGY/0
タフなリーダー以外は低コスト高火力紙装甲のユニットを使い捨てながら殴った方がサックリ終わるよね
ザコ戦とボス戦でデッキの使い分けできるのも面白そうだ
912:
名無しさん@ピンキー:2012/02/22(水) 08:36:40.19 ID:R7Ajmtaz0
>>908
>低コスト高火力紙装甲のユニット
無制限のガラス片ですね、分かります
3コスなら割と呼び出せるし十分強い。スナイパーまどか火力ヤバイ
秀哉の支配力が2ならもう少し所か楽に4以上も呼び出せるんだが
87:
名無しさん@ピンキー:2012/02/21(火) 04:33:54.12 ID:2vzjLjh70
相変わらずシナリオは読んでて面白くねぇw
自分は今エウゲープレイしてるんだって実感できる、ある種安心するつまらなさだわw
344:
名無したちの午後:2012/02/21(火) 02:20:13.17 ID:WlxqssLQ0
あぁ、シナリオはエウだなぁ
345:
名無したちの午後:2012/02/21(火) 02:22:07.87 ID:9Yj40DKT0
思ったよりちゃんとカードバトルしてるな
ただやっぱ雑魚戦でもそれなりに時間掛かるのはネック
475:
名無したちの午後:2012/02/21(火) 18:51:08.70 ID:h5IefhXP0
アテリアルは、移動システムが微妙だな
中途半端な策敵範囲も、正直あまり意味を感じない
戦闘に関しては、カードが揃っていけばかなり良くなっていく予感はするんだけどね
134:
名無しさん@ピンキー:2012/02/21(火) 07:50:01.95 ID:uRakpz7T0
ゲームは楽しい。
ただある程度カードが揃わんとつまらんし、テキストもエウにしても
酷いほうだと思うから、最初んとこは忍耐が必要、ってのが俺の感想かな。
161:
名無しさん@ピンキー:2012/02/21(火) 10:24:52.08 ID:uaGzFeha0
バトルはよっぽど出が悪くなきゃなんとかなるな、本編のは楽勝過ぎたけど最初はこれくらいで調度いいか
後は発売まで静かに待ってよう
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体験版プレイした
やっぱり皆、最初はあのスライムで一度負けるのねw
ハッハッフゥーウー
あとはテキストさえ何とかしてくれればエウは完璧なんだけどな
まーたシナリオ厨かよ。そこまでこだわるならいい加減エウ見限ればいいのにw
すんませんタイトルからして八月のだとオモテタ
体験版やるかー
体験版プレイしてるやつの時間が真夜中すぎる件
ハッハッフゥーウーwwwwww
他のカードゲーム知ってると劣化具合が気になりそうだ
>>6
夜来たんだから仕方ないだろw
エフェクトが地味だって意見には共感できる。
でも派手すぎると処理落ちするんだよな。
エフェクト派手にしたり豪華にされても戦闘モード高速化でエフェクトカットするんだけどな
エウにしてもシナリオダメって・・・相当だな
ゲーム性で相殺できればいいけど
~さえ何とかなれば、は冨樫言うところのハマリかけ状態だからしょうがない。
アリスもキャラもエウも、実績ある外部ライター入れるだけで大分先に進める気がすんだけどな。
エウゲーは絵がな
ゲーム性は良いのにな
全然シナリオ駄目じゃないだろ・・・。
っていうか体験版全体の1割さえも無いのに判断なんてできるわけねーwww
いつも沸くシナリオは駄目って言いたいだけのやつだな
キャラはあのライターじゃなきゃ困る
エウは主人公を悪者にすればいい
エウでシナリオいいのって
戦女神シリーズだけですやん
いままでの原画もそうだったが、アゴに少しヤスリかけた方がいい。
あとまどか先輩といい、お嬢様といい、脇キャラのほうが魅力的な感じ。
妹ズの猫耳の毒電波感もそうだが、妹が充分毒電波(ハルヒの見た目しておいて長門)だから、正直わざと個性的にしているというよりかは…本作は変にラノベ意識し過ぎではないだろうか
それと個人的嗜好だが、マブダチのほうが主人公らしい性格になっている気がする。根暗イケメンゲーマーでピュアときたもんだ。主人公のシスコン設定がヒロインのフラグをことごとくへし折っていく展開が予想されるが、そのわりにシスコンアピールの少ないテキスト。
どうでもいいけど途中に出てきた水那はいつ仲間にできるのだろう(ゴクリ
ていうかエウでシナリオが良いってなったら完璧じゃねーかwww
※8
結構昔にchoir遊んだ俺には
むしろ進化が楽しめるからどうということはないな
シナリオってかテキストが稚拙なんじゃねーの
言い回しが幼稚とか語彙が足りないとかの問題
ま、無理に使おうとして滑ってるライターをよく見るが
虚淵のアニメアワード脚本賞受賞コメントなんか見てみれば違いがよく分かる
個人的には声優陣にがっかりやわ
シナリオはそこそこおもそうやけど・・・
ガラス戦のBGMが熱すぎて早くサントラ欲しいレベル
ボス戦よりカッコいいとかどういうことだよ
これは…妹買いか!
ああ、エロゲの話だったなと197で思い出した
これ個別ルートあるのか?
妹は確定としてあとは生徒会長とアカリが有力そうだが
妹一直線な気が……
エウゲーだし個別ルートはないんじゃね?
光、闇、中立ルートの3つだと思うよ
個別は姫狩り程度のものだと思っておけばいいんじゃね
シナリオがいいと噂のバルドスカイは
ADVのシナリオにアクション戦闘乗せてる感じだから
戦闘以外動かすとこないのよね
俺ランスとかもシナリオほとんど読んでないんだよな
SLGとかSRPGはザックリとしか読まない
あーでもランス6はRPGだったな
RPGもそんなによまねぇかw
うーんつまんなそう
エロゲーキモヲタってTCGとかあまり触れてなさそう
のちにオンライン課金ゲーになったりして
※33
TCGの経験にエロゲはあまり関係ないと思うぞ
どちらかと言うと年齢的な問題かと
今の20~20代半ばが多いんじゃないかな
ゲーム部分はいつも通り安定してるが
今回テキストがいつも以上に酷い
まともな文章書けないならせめて簡潔にしてくれよと
カードゲームって全くやったこと無いんだが、楽しめるかな・・・
そもそもシナリオが良いゲームは
ゲーム性が駄目なやつばっかりだからな
いろいろと挑戦してるな
※33
リセとかカオスとか、エロゲオタ狙い撃ちじゃん。
TCGオタの内で、エロゲもやる人向けな気もするが。
上でも出てるけど、マリガン導入しないと積むだろこれ。さあラスボスだ→事故って終了だと萎える。
1回のみ全とっかえならバランスも崩れにくそうだが。
たぶん低コスト高支配は壊れになる予感。
※29
あれもバルドにしてはっていうレベルに過ぎんだろ…jk
神採りの工房経営だけ抜き取って特化したゲームやりたい
正直これに天使はいらない
※16
魔王様に生贄にされるぞw
さりげなく「ただちに」ネタがあったのには吹いた
体験版だけあって死歌以外は戦闘ぬるいね
死歌だけはマジキチだけど
特別も1コスが初期手札にあれば勝てるし
エウがシナリオ良くなったら最強すぎるからひどくていいよ
シナリオ言うほどひどくないと思うんだが…
他メーカーの作品も平均はこんなもんだろ?
戦闘は思ったより楽しめたな
先行権が常にプレイヤー側なのは精神的にイイね
あとはマリガン採用してくれるように要望出しとこう
カード出揃ってないから分からんが一発逆転的な要素はないっぽいな。
どれだけ主導権握れるかがカギなのか
特別戦闘、初期手札にコスト1来ないと詰むって言ってる人ここでも2chでも多いけど
別に4ターンくらいまで来なくても何とかなるぞ?
戦い方が悪いんじゃね?
>>50
うん、激しく同意
戦い方が分かれば余裕
ちょっと時間はかかるけど、死歌で惑わすモノも普通に倒せる