555 名前:
名無しさん@初回限定 [sage] 投稿日: 2011/11/21(月) 12:11:33.35 ID:MZw/W4RN0
エウシュリー新作で実妹きた 556 名前:
名無しさん@初回限定 [sage] 投稿日: 2011/11/21(月) 12:17:10.76 ID:don4iG1Z0
なん…だと……?
284 名前:
名無したちの午後 [sage] 投稿日: 2011/11/21(月) 12:21:41.49 ID:A/dlPBPWO
並び順考えると今回は何気に妹ゲーなのかね
つか妹的キャラ多いw 558 名前:
名無しさん@初回限定 [sage] 投稿日: 2011/11/21(月) 12:55:50.14 ID:3NIIRJHm0
エウの新作実妹がいたのか!しかもメインじゃないか!
キャラデザも好み! キタワァ
559 名前:
名無しさん@初回限定 [sage] 投稿日: 2011/11/21(月) 13:08:05.48 ID:odT5oxp80
良いねぇエウ新作
兄も頼りになりそうな印象だし妹もかわいいし期待だ 560 名前:
名無しさん@初回限定 [sage] 投稿日: 2011/11/21(月) 13:40:05.95 ID:9R5DzLZR0
妹ズワロタ
でもそれに埋もれないくらい実妹も目立ちそうで楽しみだ
571 名前:
名無しさん@初回限定 [sage] 投稿日: 2011/11/21(月) 17:30:45.80 ID:GFxPBzg90
未來良いな!!!
キャラデザ、表情どちらも堪らん!!!
ただSLGはともかくカードゲームはよくわからん
NTRとか陵辱もちょっと心配
とりあえず体験版を待つか
573 名前:
名無しさん@初回限定 [sage] 投稿日: 2011/11/21(月) 18:06:55.36 ID:GKUEVPRB0
髪梳かすとかいいな
ラフだから本編じゃシーンないんだろうけど 576 名前:
名無しさん@初回限定 [sage] 投稿日: 2011/11/21(月) 18:22:20.37 ID:lp0YgEi40
未來が可愛くてゲーム性が高そうなのは良いとして
シナリオ的には期待出来るんだろうか
575 名前:
名無しさん@初回限定 [sage] 投稿日: 2011/11/21(月) 18:21:00.12 ID:LzyFVv/h0
エウ見てきた
とうとう俺もSRPGデューする時がきたようだ 283 名前:
名無したちの午後 [sage] 投稿日: 2011/11/21(月) 12:20:04.03 ID:K7SpSL300
キャラ毎の原画担当見たけど鳩月の姿がないぞ。
戦女神リニューアルの方にかかりっきり?
286 名前:
名無したちの午後 [sage] 投稿日: 2011/11/21(月) 12:22:47.62 ID:FXeL7FWL0
鳩月描いてんの堕天使だけでワロタ
368 名前:
名無したちの午後 [sage] 投稿日: 2011/11/21(月) 16:22:45.04 ID:hPKqxRBd0
キャラ紹介のカード見てもさっぱりルールが分からん 373 名前:
名無したちの午後 [sage] 投稿日: 2011/11/21(月) 16:41:04.46 ID:ZMFcq0gU0
>>368 カードの青○の数字がコスト、黄○がHP、赤○が攻撃力
アタック側の攻撃力とディフェンス側の攻撃力を比較して差分がダメージ
後衛だと長距離射撃のようなスキルがないと攻撃できないかもしくは攻撃力半減などのデメリットあり
カード見て予想できるルールはこんなものかなあ
375 名前:
名無したちの午後 [sage] 投稿日: 2011/11/21(月) 16:44:07.74 ID:Nz9VoS1a0
>>368
・30枚一組でデッキを組む。その際にリーダーカードを1枚指定
・ゲーム開始。場には双方のリーダーカードが配置される。これを破壊すると勝ち。
・リーダーカードは倒されにくいようにHPなどに一定の補正がかかる(多分)
・プレイヤーは自分のターンに召喚、移動、攻撃を行える
・基本的に自カードの正面にいる相手にしか攻撃出来ない(スキルがあれば別)
・なので倒す敵の前にカード配置したり、強い敵の前には防御系のカード置いたり工夫
・召喚には一定のコストがかかる。また支配力という数値があり、これを増やさないと強いカードは出せない
・リーダーカード(主要キャラ)には奥義が設定されていて発動すると一発逆転が狙える
フリゲのバトルラインに近いゲーム性かなと思ってる。 920 名前:
名無したちの午後 [sage] 投稿日: 2011/11/21(月) 12:54:20.19 ID:rgZQA4Tb0
カード400種類とか書いてあるな。
色違いとかで 4倍に水増ししてても 100枚ぐらいは必要になる計算か。
絵師達死ぬなよ。
914 名前:
名無したちの午後 [sage] 投稿日: 2011/11/21(月) 12:26:33.26 ID:X2CAYhgs0
正直デッキ30枚は少ないと思うんだ50か60ほしいんだがなぁ・・・
912 名前:
名無したちの午後 [sage] 投稿日: 2011/11/21(月) 12:15:31.13 ID:5vufSgxw0
カードバトル完全に本格派だなこれ
919 名前:
名無したちの午後 [sage] 投稿日: 2011/11/21(月) 12:51:02.25 ID:jW/jfes10
相変わらずHPでの魅せ方は上手いな
925 名前:
名無したちの午後 [sage] 投稿日: 2011/11/21(月) 13:00:37.85 ID:X2CAYhgs0
絵の枚数160~180
カードバトルといえどランダムな運や駆け引きではなく
合成、捕縛、成長によって俺TUEEE・・・ってやっぱりカードバトルじゃなくていいじゃねーかよ!
戦闘回数最少のテクニックで戦うこともできるってだからそれは普通のSRPGの縛りプレイといssy
特殊ルールでレアカードもらえたりするのかな?
そもそも運や駆け引きといったところを楽しみ、デッキ構築に悩むのがカードゲームなのに何のためのカードバトルかと問いたい問い詰めたい
そらエロゲで本格的なカードゲーム作ろうとしたら苦労するしバランスもカードの種類も頭使うけどさ
ならつくるなと・・・何のためのカードゲームなのかと・・・中途半端な感じしかしねーぞこの文章読むと・・・ 928 名前:
名無したちの午後 [sage] 投稿日: 2011/11/21(月) 13:05:28.22 ID:TTPVsGdE0
普通のカードバトルよりもSRPG要素が強いって考えれば別にいいんじゃね
神採りで戦闘指揮とかのスキルがあったけどその要素を強くしただけで基本SRPGなんだろう
運要素が絡むのはあんまスキじゃないしじゃんけんも飽きたからとりあえず期待 930 名前:
名無したちの午後 [sage] 投稿日: 2011/11/21(月) 13:06:55.56 ID:goUi7iuA0
>>925
だからSRPGなんじゃない?
カードゲーは好きだけど終始運でプレイするのもいやだな
はぐれ魔神やEXになったらデッキの構成や運の比重は高くなりそうだし 936 名前:
名無したちの午後 [sage] 投稿日: 2011/11/21(月) 13:15:40.70 ID:cqH/ZM2B0
いやカードゲームの楽しさって
デッキ構成とプレイングで
ランダムな運をどれだけ無くすか、駆け引きをどれだけ有利に出来るか
じゃないのかw
宣伝文句鵜呑みにするとカードゲームじゃなくていいじゃんこれ
937 名前:
名無したちの午後 [sage] 投稿日: 2011/11/21(月) 13:16:07.89 ID:GEk+nY6W0
予想していたならなんでわざわざ学園もの、カードバトルにしたんだろうね
情報も出てきたし体験版待ちかねえ
932 名前:
名無したちの午後 [sage] 投稿日: 2011/11/21(月) 13:07:29.63 ID:+njRyjDI0
とりあえず様子見になりそうだけど、カードバトルって謳う割にバトルに幅がなさそうな予感
場に出せるカード前3+後3+補助カード2しかなさそうだし
935 名前:
名無したちの午後 [sage] 投稿日: 2011/11/21(月) 13:14:11.33 ID:/ByGxkwE0
>>932
無制限に出せてトークン量産+踏み荒らしみたいなのがあっても…
いやあったらあったで面白そうか
運要素少なくするならメタ要素強めなんだろうか
938 名前:
名無したちの午後 [sage] 投稿日: 2011/11/21(月) 13:16:49.59 ID:V1tJEDgUO
各カードの要素が複雑化してくると、
別にカードじゃなくてキャラアイコンでいいんじゃないのって感じになるし
学園物と言いつつ、最終的に学園の領域を越えた話になるみたいだし
ぶっちゃけジャンルの部分はどーでもいいのかもな
953 名前:
名無したちの午後 [sage] 投稿日: 2011/11/21(月) 14:10:07.71 ID:V1tJEDgUO
そもそもカードゲームって、三次元の紙のカードでトレーディングするもんだからな
MTGでも遊戯王でも原作再現を目的としたゲーム化はされてるけど、
最初からゲームという仮想内でカードゲームとして設計する意味は無い
アイコンの枠がカードってだけで、やってる事は普通の育成、収集ゲーと大差はない
だからつまらなくなるって訳じゃないけど、カードゲームが失敗しやすい理由は
カードという形式でデザインする意味が最初から無いという一点だと思うな
948 名前:
名無したちの午後 [sage] 投稿日: 2011/11/21(月) 13:38:12.08 ID:PgUnx5pU0
カード=オマケの印象、学園モノの印象、企画した時スタッフも不安になった
って書いてあるのに客は不安がるなってそりゃないぜ
HPや雑誌まで見る層は限られてるし
RPG・SLGで盛り上がってた矢先に方向転換すりゃ誰も動揺するよ940 名前:
名無したちの午後 [sage] 投稿日: 2011/11/21(月) 13:27:58.23 ID:BnBhDsjx0
あらかじめ空帝戦騎について触れててワロタ
まーあのすごろくひどかったからな
955 名前:
名無したちの午後 [sage] 投稿日: 2011/11/21(月) 15:08:34.32 ID:eTW0dgiN0
画像が出る前のカードバトルの文字だけを見た脊髄反射の煽りレスをまとめに載せられたのが悔しいんだろうな
ジャンル的にどういう反応をされるかは重々承知だったろうけどフラゲ未確認情報じゃなくて
せめて雑誌かHP公開後に反応して欲しかったってところだろう
今回はアフィブログの良い餌になったな 308 名前:
名無したちの午後 [sage] 投稿日: 2011/11/21(月) 12:51:34.78 ID:qaZku6uD0
実妹エロあんのか? 313 名前:
名無したちの午後 [sage] 投稿日: 2011/11/21(月) 12:54:16.29 ID:VH45bQtH0
>>308
常識で考えたら、妹とやれないってどう考えてもおかしいだろ
あるに決まってる 318 名前:
名無したちの午後 [sage] 投稿日: 2011/11/21(月) 13:05:25.99 ID:5g1PUlAF0
>>313
普通妹とセックスしません 345 名前:
名無したちの午後 [sage] 投稿日: 2011/11/21(月) 13:46:42.43 ID:VH45bQtH0
デッキ30枚全部妹にしたい
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ここの管理人が取り上げたという事は…
妹がいると解った途端この扱い
ブレなさすぎ
相変わらずぶれない管理人
手のひら返すなw
妹ゲーと知った途端これだよ!
あきらかに妹=神じゃないか
横の商品の手のひらの返しっぷりがひどいw
お前ー!
ここの管理人に取り上げられるとは…
きっと春ポコ成功で記事になったら失敗フラグ折ってくれるよね
この変わり身の早さ
さすが管理人
妹好きが極まっているな
せめて駄妹の結果出るまで待ってやれよww
アルテイルと似てるな。結構面白そうだ
何左でエウに媚びまくってんだよw
なんだこの手のひら返しwwww
管理人wwwwwww
管理人wwwwwwww
おい今度はアフィがエウばっかになってんぞwww
ポコポコの妹はどうしたww
管理人妹好きすぎだろwww
←がエウ作品集になってるぞww
管理人www
管理人 妹好きはぶれないですねw
左自重しろw
たゆうたに妹っぽいのはいたが
大半はいないだろ
管ww理ww人ww
シナリオ(笑)
過去の実績や方向性からしてもシナリオ重視の批評家様には向いてないと思われるからせめて発売後に買ったらいいんじゃないかな。そもそも批評家様を満足させられるシナリオってどんなんだろうね?
どの作品でもこの手のコメントが出てくるから需要高そうに見えるけど、レイルあたりなんかのライターの評価が高いながらも売上や話題にはなかなか上がらないところを見ると結局は絵で釣られてるんでしょ?読み応え有るならエロなんていらねーなんて言うなら文学小説探したらいくらでもありそうなものをそっちを読むわけでもなく、何だかんだでビジュアルにもこだわってて一番半端もんじゃんw
左がエウ祭で吹いた
管理人新作が妹ゲーってだけでやっただろwwwww
米23
幻燐ではペテが妹的立ち位置だった
たゆ唄でシェリルがお兄様と呼んでくれて
ベリタでエヴリーヌがお兄ちゃんと呼び
神採りでも水那がお兄様と呼ぶシーンあり
妹っぽいのは結構いたんだよ
そしてこの左である
前回まで「カードバトル?ねーよw」みたいな微妙な扱いのまとめだったのに一気に株上げwww
確実にエウを潰しにきてるよねコレ。
てか遊戯王タイプのカードゲーですごい面白そう
おい目を覚ませ新作が妹ゲーってだけで
過去のエウゲーに妹は全然居ないだろうがwww
普通におもしろそうだな
『言葉少なな妹』って何だよwwwww
※32
ことば‐ずくな 【言葉少な】
[形動][文][ナリ]控えめで、多くしゃべらないさま。寡言。「―に語る」
日本語くらい理解しろ
というか左のローテーションはえーな
駄妹はそんなもんだったか
ほんと妹には見境ないなー管理人はー
最近の左頑張りすぎだろ
キャラデザは過去最高だ
管理人、マジでブレないなw
※30
神採りの水那はかなり良い妹キャラだったぞ。
黒髪実妹がメインヒロイン
カードゲームが不安だろうが、それだけあれば買う要素としては十分だ
チェックしておこう
取り敢えず公式更新と体験版待ちだな
妹ズwこりゃ楽しみだ
これは期待っすね
エウも新しい挑戦か・・・
※24
エイル??シナリオ云々の前に知名度がなきゃ売れなくて当然でしょ?
シナリオの出来が知名度の向上に繋がってないのはその程度だからでしょ
そんなわざわざマイナーな姉妹ブランドの名前持ち出して煽りたいだけななのが透けてて痛いぞ
ハンナさんシスターから天使に転職したんすか
戯画とニアミスしそうだし消化が間に合わない予感
エウ期待したいが不安だなw
ゴリ押しカードゲームって事か遊戯王やってると少し
アレな気もするが
買うけど
おっと管理人がスレに出没しているようです
よっしゃ、買うわ
おすすめエウシュリー関連www
カードゲームってのが不安だけど、どうなるのかな
それでも俺の不安はぬぐえない
キャラデザいい感じだなー
でも、カードバトルゲーはコンシューマー含めて
ジャンプ補正の遊戯王くらいしかいい思い出ないので
発売後の評価待ちにするわ。
俄然楽しみになってきた
体験版早く来ないかなー
これ、ネットワーク対戦機能とかつければ
すごいんじゃね?
いまいちよく分からんがカードヒーロー的な感じなのかね?
エウの過去のキャラがレアカードとかで使えるとかあれば胸熱
姉スキーの俺は深い悲しみに包まれた
ネット対戦も良いけど、
発売後定期的に「新弾カード追加!」とか言って公式でパッチ配布とかやってくれるのなら
よりカードゲームっぽいなと素直に支持できる
アリスと遊べるエロゲ―2トップだとしても、
最近持ち上げられすぎてんじゃないかと思う。
ZEROあたりの評価がちょうどよかったなぁ
妹キャラはいたけどあんまりプッシュはしてなかったよな。スイナの時はよかったが(メインが残念だったが)
あと、エウシュリーは相変わらずプロモーションは上手い。でも開けてみると塗りやデッサン微妙だったり、「あのキャラこういう性格なの?」「あれ?ラフみたいなシーンはないの?」ってなる。そういった意味でも巨大中堅エロゲ―会社って位置づけだと思うけどな
あと※43
さすがに複数作品プレイや、ラノベ・アニメ鑑賞していたらエウのシナリオに違和感抱かないほうがおかしいと思うが、、、
いいところいいんだけどね。VERITAのエクリアさんとか…主人公に丸投げする鬼畜な女神様とか…