588:
名無しさん@ピンキー:2012/02/24(金) 15:17:25.28 ID:8+wB/cof0
強化
ランス(特殊アイテム取り込み可能)
魔想さん(クリスタルロッド装備時)
上杉熊子(固有技能が強力)
ミル(未熟が取れる)
その他モルできなかった皆さん
弱体
コパ(お神籤が装備固定)
リズナ(乱舞が装備固定)
あてな(攻撃以外の育成がパーに)
160:
名無しさん@ピンキー:2012/02/24(金) 20:37:33.81 ID:3N/8QIDm0
槌って存在する価値ねーだろ
弱体化しすぎ
331:
名無しさん@ピンキー:2012/02/23(木) 23:59:59.28 ID:EyBGPOy40
槌の命中率ひでぇ…
930:
名無しさん@ピンキー:2012/02/24(金) 07:42:20.46 ID:xa44jtWj0
槌あたりにくいな。
やっぱ使えなくなったままか
262:
名無しさん@ピンキー:2012/02/23(木) 23:06:26.45 ID:vK6OR8SM0
ミス多いってことは命中強化が最優先になるのかな
267:
名無しさん@ピンキー:2012/02/23(木) 23:09:28.87 ID:/yImfDr40
>>262
槌は命中強化しないとまず無理
インパルスなんて一発あたるかどうかだし通常攻撃すらほぼミスるから
列車斬りもランスアタックもミスばっかでイライラがやばい
431:
名無しさん@ピンキー:2012/02/24(金) 00:41:11.08 ID:6vxFvcIV0
ユニットとしてはマジックより志津香の方が一段階上だな
マジックは余計なスキルのせいでそっちに初期ポイント振られてて枠が狭くて面倒だし
クリスタルロッドの性能が異常だから、これはちょっとやり過ぎの性能
志津香のエロは二つあるぞ
一つはなんか違うけどw
437:
名無しさん@ピンキー:2012/02/24(金) 00:44:10.02 ID:ldPJOPhx0
疾風突きのおかげで槍の時代がくるか・・・
918:
名無しさん@ピンキー:2012/02/24(金) 07:27:38.03 ID:0//9HFoW0
命中下がって剣でもミスが出ることを考えると、弓無双になるのか・・・?
932:
名無しさん@ピンキー:2012/02/24(金) 07:44:13.04 ID:UCl8ptNo0
無印パッチで弱体された槌はともかく剣もかなり外れるようになったからな
もう無理やり長い時間かけてプレーさせようとしてるとしか思えん
アホかと
988:
名無しさん@ピンキー:2012/02/24(金) 08:37:51.01 ID:OgwQY2Co0
武器何がいいんだ?
剣安定なのか?
93:
名無しさん@ピンキー:2012/02/24(金) 10:20:45.48 ID:0//9HFoW0
今回剣はイマイチだな
命中・必殺・衝撃の、どのステータスも上がらないから
131:
名無しさん@ピンキー:2012/02/24(金) 10:54:49.63 ID:hcutk2ljO
てか剣の命中塵化してるやん
134:
名無しさん@ピンキー:2012/02/24(金) 10:55:24.25 ID:UCl8ptNo0
槌も弱体化してるっつの
つか近接自体がスカ増えて元のダルゲーからスカゲーになった
修正の発想が斜め上過ぎる
137:
名無しさん@ピンキー:2012/02/24(金) 10:57:50.60 ID:LdeljHn50
SGWきたー
近接弱体化は魔法も使ってくれよってことなんかな?
141:
名無しさん@ピンキー:2012/02/24(金) 10:59:38.39 ID:t54r5or20
剣、短剣→耐性持ちにはカスダメorノーダメ
棍棒→命中率?
回避型に設定されてるのは必中の魔法でやれってことだよ
逆に魔法使えない状況とかもあるしな
142:
名無しさん@ピンキー:2012/02/24(金) 10:59:42.82 ID:0//9HFoW0
命中の上がる短剣・槍の時代か・・・?
143:
名無しさん@ピンキー:2012/02/24(金) 11:00:10.48 ID:hcutk2ljO
槍は元から塵だし剣も糞になった
やはり短剣一強
剣使うくらいなら槌のほうがまし
163:
名無しさん@ピンキー:2012/02/24(金) 11:09:02.50 ID:UCl8ptNo0
槌強過ぎです→他の武器を強化しました○
槌を弱体化しました×
魔法使い空気です→魔法使いを強化しました○
近接連中を弱体化しました×
常に×をチョイスするセンスの無さファックだわ
武器の仕様変更の方が楽だろうけどよー、いちいちMOBステ検索して修正する手間を惜しむなよ
ここまで調整下手だと嫌々待機付けさせられた事に対する恨み返しかと思っちまうわ
182:
名無しさん@ピンキー:2012/02/24(金) 11:19:23.60 ID:DbwE2AOu0
調整の仕方がネトゲ的だよな
ネトゲ的なクエストおつかいゲーだからって下方修正でバランス取ろうとするな
183:
名無しさん@ピンキー:2012/02/24(金) 11:19:53.52 ID:wB+VIR9t0
デフレが一番バランス取り易いから仕方ない
188:
名無しさん@ピンキー:2012/02/24(金) 11:22:11.94 ID:UCl8ptNo0
>>183
別にデフレ化でバランスは良くなってねえだろ
作業的な楽さってだけ
待機付けてやったぞ後は好きにさせろや的な投げやりの開き直り感を感じざるを得ない
192:
名無しさん@ピンキー:2012/02/24(金) 11:24:39.85 ID:VG8Q+0vG0
戦闘に関しては前よりダルいな。何だかんだで槌無双が一番面白かった
お客様の意見取入れまくるのも考え物だな
202:
名無しさん@ピンキー:2012/02/24(金) 11:27:59.72 ID:oGexwlXR0
>>192
基本的に通常攻撃連打するだけだからだるいんだよな
さっさと終わる分槌無双の方がまだまし
193:
名無しさん@ピンキー:2012/02/24(金) 11:24:58.80 ID:xlsz/LaP0
俺の気に入らないバランス調整=手抜きな糞調整
210:
名無しさん@ピンキー:2012/02/24(金) 11:33:27.91 ID:I6PcmJ/r0
バランス厨が納得してるバランスのゲーム教えて欲しいわw
254:
名無しさん@ピンキー:2012/02/24(金) 11:53:25.52 ID:W5IXRVVe0
>>210
制限なくして敵も味方もインフレ
255:
名無しさん@ピンキー:2012/02/24(金) 11:53:53.88 ID:p+yGsUrG0
攻撃が回数制なのにスカるのは精神によろしくない
457:
名無しさん@ピンキー:2012/02/24(金) 13:51:36.48 ID:l9r7NjZr0
槍が非常に使い易い
924:
名無しさん@ピンキー:2012/02/24(金) 18:30:16.38 ID:Xn7/uBM00
命中率低下で槌使いが軒並みぶんぶん丸と化していておじさん悲しいです・・・
126:
名無しさん@ピンキー:2012/02/24(金) 20:14:13.19 ID:GKdXxCkp0
そもそもSSの槍が素早さプラスだからな
範囲攻撃が出来ないのがネックだけど槍はだいぶ良くなった
それでも現状だと剣安定
ハニーメタでリアも相変わらず強いしコパは弱体しまくりだけど
おみくじが一回制限なくなって使いやすくもなった
468:
名無しさん@ピンキー:2012/02/24(金) 13:59:35.87 ID:+ppXgC+e0
近接武器は何が安定してるんだろう
剣の命中率が低すぎてストレスたまるのは確かだけど
840:
名無しさん@ピンキー:2012/02/24(金) 17:28:38.44 ID:gSohey/i0
今回の近接は槍が一番強い気がする、素早さ関連の仕様が変わってるっぽいから順番すぐ回ってくるし
連撃と疾風で欠点もほぼない。
523:
名無しさん@ピンキー:2012/02/24(金) 14:43:07.62 ID:l0KKlYki0
で、俺のノワールは使えるキャラになったのかしら
526:
名無しさん@ピンキー:2012/02/24(金) 14:45:13.86 ID:yt7M62GV0
>>523
ノワールだったら、カイカイとALICEの加護とモルルンで十分行けるんじゃない?
545:
名無しさん@ピンキー:2012/02/24(金) 14:59:52.02 ID:+bJDWVUW0
>>523
なんだか捕獲専用になった感じ。
前の無個性よりはいいよ。きっと。
557:
名無しさん@ピンキー:2012/02/24(金) 15:04:22.13 ID:ZQ3Pn4mG0
>>523
かなり個性的になった
・HP才能が130%
・魔法被ダメが150%
・追加スキル「ネバネバ効果(白枠)」通常攻撃HIT時、相手の回避を0にする追加効果
・追加スキル「捕獲糸(赤枠)」:敵単体・遠距離。75%の確率で女の子Mを捕獲する。消費7
少なくとも前よりはずっと使いやすい
700:
名無しさん@ピンキー:2012/02/24(金) 16:24:26.98 ID:Kl0lbfQm0
薙刀が弱すぎてリズナ終了のお知らせなんだが
23:
名無しさん@ピンキー:2012/02/24(金) 19:21:04.94 ID:Te0BQwnTO
リズナ超弱体化は許されない
強い武器で演舞使えるならまだ許せるが
28:
名無しさん@ピンキー:2012/02/24(金) 19:22:45.03 ID:fGEJGjGq0
リズナはかなり弱体化したなぁ
50:
名無しさん@ピンキー:2012/02/24(金) 19:29:09.96 ID:sVC1xzF50
>>39
薙刀がBBで基礎攻撃力380ってのがいてーわ
⑤か⑨(あるかは知らん)を拾って3週目の補正でどこまで持ち直せるかだな
706:
名無しさん@ピンキー:2012/02/24(金) 16:27:07.15 ID:Te0BQwnTO
>>700
BBだからな
成長率があっても厳しい…
892:
名無しさん@ピンキー:2012/02/24(金) 18:07:49.17 ID:XMe8i1+v0
なんか
レベルを上げて物理で殴ればいい
↓
レベルを上げて魔法をうてばいい
に全体的になってない?
場末のネトゲみたいな調整
424:
名無しさん@ピンキー:2012/02/24(金) 00:36:56.89 ID:Bt6cPeYo0
魔想さんとデコつえーな
326:
名無しさん@ピンキー:2012/02/24(金) 22:04:33.83 ID:+/18Or4d0
魔想さんのクリスタルロッドが無双すぎてわろす
効率行動が特に素晴らしいな
331:
名無しさん@ピンキー:2012/02/24(金) 22:05:36.43 ID:PPUm3C0+0
まそーさん無双ゲー
366:
名無しさん@ピンキー:2012/02/24(金) 22:22:35.66 ID:fGEJGjGq0
クリスタルロッドで魔法ブッパゲー杉わろたえない
魔想さん強過ぎる
527:
名無しさん@ピンキー:2012/02/24(金) 14:45:22.36 ID:q/IJ+XK40
まそーさん無双
536:
名無しさん@ピンキー:2012/02/24(金) 14:53:36.36 ID:d5DIgtpp0
まそーさんのマグナムでの白色砲台モードってアレックス超えてるんじゃないか?
まあクリスタルロッドありきの力だろうけど
681:
名無しさん@ピンキー:2012/02/24(金) 16:13:47.39 ID:qMWmxJqA0
マソーさんクリスタルロッド入れたら超主力なんだけど
モルルン一回もやってなかったから育て直しが面倒くさいな。
追加された良いレベル上げの場所ってねえかな
251:
名無しさん@ピンキー:2012/02/24(金) 11:51:25.03 ID:2ddmnr8g0
前にも増して魔法ぶっぱゲーになってんな
何人も言ってるが虎子と魔想さんが強すぎる
そして平然とスカる剣って言うね。何もわざわざ武器4や鬼畜にまで-補正かけなくて
いいものをな
920:
名無しさん@ピンキー:2012/02/24(金) 07:29:24.78 ID:EUAjfZhM0
まそうさんいくら効率行動付きとはいえなんか回復しすぎな希ガス
943:
名無しさん@ピンキー:2012/02/24(金) 07:59:08.90 ID:I6PcmJ/r0
確かにまそうさんの効率行動異常に発生するわ
雑魚散らしにはありがたいけど
339:
名無しさん@ピンキー:2012/02/24(金) 12:33:18.62 ID:d5DIgtpp0
魔法ぶっぱゲーでもいいじゃない魔想さんがキャラ人気実質1位みたいなもんなんだから
939:
名無しさん@ピンキー:2012/02/24(金) 18:40:16.74 ID:Y/S2er8DO
虎子大好きだったから個性的かつ強くなってて嬉しい
やっぱり勝子より虎子だよね!
946:
名無しさん@ピンキー:2012/02/24(金) 18:45:05.15 ID:EtZ6R+330
勝子とか無個性すぎてもうね
虎子のおまけ
949:
名無しさん@ピンキー:2012/02/24(金) 18:46:10.56 ID:gEeOM/mh0
勝子はまだ戦えるとか言いながら隕石にぶつかって死にそう
541:
名無しさん@ピンキー:2012/02/24(金) 23:40:09.34 ID:o2nMwc0Z0
>>538
陰陽かなり強いよね
それ以上の悪魔が一人いるだけで
543:
名無しさん@ピンキー:2012/02/24(金) 23:41:54.79 ID:6gdNsnwU0
緑の悪魔
642:
名無しさん@ピンキー:2012/02/25(土) 00:30:30.52 ID:QEIiTClt0
雷電雷光
瞬間補正・・・魔法力+400
攻撃倍率・・・1.2倍
白色破壊光線
瞬間補正・・・魔法力+600
攻撃倍率・・・1.3倍
黒色破壊光線
瞬間補正・・・魔法力+800
攻撃倍率・・・1.5倍
マジックと志津香どれ取るか悩むーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
何でどいつもこいつも最強魔法が得意分野じゃねーんだよおおおおおおおおおおおおおおおおお
ああああああああああああああああああああああああああ
663:
名無しさん@ピンキー:2012/02/25(土) 00:39:15.90 ID:stDJ2RvL0
>>642
マジックに雷もたせたらコストも安く回数多くなってかなり活躍したぞ
1周目なら攻撃力はそんなにいらないとおもたw
882:
名無しさん@ピンキー:2012/02/24(金) 06:28:46.04 ID:SGcqSB/e0
マグナムを初期化してやり直すかどうか迷ってる志津香スキーは
まず引き継いでクリスタルロッドを取り、スキルポイントが50はあるだろうから
光の知識と魔法強化をMAXにして、おもむろに白色破壊光線をとる
まそーさん無双をその目に焼き付けその勇姿を目標にゲームをまた始めればモチベがファビョラスMAXだよ
つうか追加キャラのソーサラーで早雲かガンジーこなかったら、まそーさん最強確定やろこれ
932:
名無しさん@ピンキー:2012/02/24(金) 18:33:29.09 ID:d5DIgtpp0
鎚無双がしたかったのに
乱舞無双がしたかったのに
いろいろあるけど
まそーさん無双でいいじゃない?
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やはり時代はしずかちゃんを求めていた
俺のキバ子はどうなっとるのかね?
リズナちゃん弱体化とか許されないだろ
ちょっと抗議してこないと
やはりまそうさんさいきょうやった
やはり元が良くないものに化粧塗りたくっても無駄だったか
大人しく6の戦闘システム継承しておけば良かったものを
ステマはいいからはつゆきさくらの惨状記事にしろよ
※6
初雪はランが裏切る?くらいで
割と平和っぽいが…
意見取り入れ過ぎてバランス取りが下手になってるんだよな、どう考えても
取り入れる意見が一人じゃない上にころころ変わってくんだからちゃんと方向性は定めといてくれないと困るわ
コツコツと時間と人をかけてやらないと、
バランス調整って成立しないんだが、
アリスは、そういう体力もなくなってるんだな。
なんつーか時代も変わったな。
※7
お前ふざけんなよ
※10
プギャーm9(^Д^ )
※7
おいやめろよ…
プレイ途中なのに
いやそもそも極端には崩れてないからな
最初の槌無双の時でもクリア自体は剣で十分だったし
やりこみとかに対応したら切りねぇよ
まそう嫌いで一切つかっていない俺には関係ない話だな
まそーさんが強いことの何が問題か
結局入れ替え駆使して戦うことになるんだから
たいした問題ではないけどな
改悪ってことか・・・
今までのパッチを考えればこうなることも想像は出来たな
泣ける
勝子はまだ戦えるとか言いながら隕石にぶつかって死にそう
フイタ
おい虎子が紛れ込んでるぞ
ランスのコメ覧ではつゆきのネタバレすんなカス
ネタバレとかゴミ過ぎる
買ってないから関係ないけど
はつゆきプレイ組気の毒に…
マグナム ほとんど変ってないって 思った
変なクエ ばかり・・・
てっきりヘルマン編が始まるのかとおもったさ
シィル いないと ランス やる気起きないわ
シィルがいての ランスシリーズだったのに
おかしいわ 馬鹿としか 思えない
シィルは 次まで 氷のままなの?
ありえないわ
最近ずっと戦国ランスやってたから攻撃が外れるって概念をすっかり忘れてたわ
まそーさんなら仕方ない
※7は氏ね
>>23
流石にそれはお前が馬鹿なだけだ
そういやこれ攻撃外れるんだったな忘れてた
米7
お前のせいで半年ぐらい放置して忘れた頃にやることにする
勝子派の俺としてはますます肩身が狭くなっちまうな…
もうアリスにはこれっぽっちも期待してないからどうでもいいわ
はるうられ2を出さない限り二度と買うことはない
ちょwいま槌上げてんすけど更に使えなくなったのか?w
※30
いや、なんか極端なこといってるけど普通につかえるぞ槌
主にスタン狙いで
糞ゲー臭
縛りを増やす、時間をかけさせる。
とりあえずそうしておけばゲーム性が高いと評価されると思ってるんだよ。
うーん…俺はキャラに合わせて剣とか槌とか槍とか決めてるんだけど、効率廚ばっかなんかねみんな……
神採りのアイテム使い放題みたいなヌル仕様の方が
ゲーム性が高いと評価される時代だからな
クリスタルロッドってどこで手に入れるの?
別に武器弱くなってると言ってもそこまでじゃない
最も強い武器しか使いたくない人が多いのか?
>>36
クリスタルロッドは入手クエが追加されてた
期待しすぎて裏切られた人が
反転して叩きまくってるんでしょ
上杉熊子って誰だよ?
新キャラ?
ランクエがミドルプライスならばこうも腹は立たなかった
Ⅵや戦国と同じ値段であんなスカスカな未完成品を売りつけて、あまつさえ完全版商法で搾取しようとは
もうアリスという看板だけでは決して買うまい
ネットゲームの基本なんだが(コレは違うけど)
強武器がある場合、それを弱体せずに他のを梃入れするほうが絶対にいい。
元が所詮劣化WIZって感じだし微妙だわ
これでもえろすけの評価70点だもんな
信者がよほど頑張ったとみえる
何のための回数制なのかまったく分かってないな、作ってるほうが
ポケモン見ればわかるが主力の技とか命中100で
対戦で使うような大技が70とか80なんだよね
なんで一人用でストレス溜まるようなバランスに進んでるんだよ
いや元々命中とかって簡単にあげれんのよ
装備とかアイテムとかスキルとかすげー簡単に上がるの
それすらも考えるのが嫌な人が文句言ってんの
ホントにプレイしてるー?
>>45
槌や命中-20付の剣で攻撃するとけっこうスカるぞ
特に槌はマジで使い物にならないレベル
命中220%ちょいだが、3回に1回はスカる
特殊アイテム吸収で強化もキツい。もじゃ人形とか命中率強化アイテムも弱体化してるし、命中靴30ちょいと命中強化で+50程度じゃ
正直焼け石に水
剣は列車斬りや専用スキルとかで一応頑張れるが・・・
いまんとこ剣はあんまりスカらないから疑問を覚える
槌はスカるけどな
それよりプレイ人口激減だな
アリスはこれで危機感持つのだろうか
ぶっちゃけ2chのスレはアンチがネガキャンしかしてないから参考にならんぞ
槌はむしろ無印に比べたら当たり易くなってるし、剣の命中も命中補正高いの拾ったら問題ない
槌の命中率は無印よりも上がってるはず
ー70までしかなかったのがー20程度まで下げれるし
ぶっちゃけ魔想さん無双じゃなくてカオス装備したランス無双の間違いだよね・・・
初日のスレだから言ってることが滅茶苦茶すぎてワロス
この記事内容はぶっちゃけ参考にならんよ
ALICEちゃんペロペロ。
ランスの神様本当ブレなくていいな、ちょー残酷w
攻撃はミスミス言ってるけど、こんなもんでしょ。
槌は使ってないからしらんけどw
十分楽しめてるわ。
転載してるレスがほとんどスレ荒らしてるアンチのレスじゃねえかw
内容も勘違いが多いし
槍が強くなって他の武器もそのままで使用勝手はほぼ変わらんぞ
命中マイナス付いてるのはマイナス数値が低い武器を手にいいれればいいし、靴だって腐る程手に入るんだからそんな気にならん
てか改善されたシステムのことまったく触れてねえネガキャン記事じゃねえか・・・
毎回アリスソフトに粘着してる奴いるしそいつじゃね
アンチのステマひどいからな。久しぶりに最初からプレイしてるが普通に楽しいし
パステルカラーも効率行動ついてて結構使えるよ
今のところ剣・槌外しまくりでストレスを感じたことはないな。
ある程度ミスは覚悟してるし、クエスト失敗してもデメリットないから気にならん。
リズナの弱体化がきつすぎる
強い薙刀がないとなぁ
まぁそういうのは管理人がプレイしてるかどうかでレスの抽出にも影響あるんじゃないかな。やっぱり本人がプレイしてないと好悪どちらの意見が実感こもってるかわからんだろうし。プレイしてこそネガティブな意見に同意してるのかもしれんけどな。
リズナ弱くなってんのか…マグナム化したしやってみようかと思ってたけど、どうしようか…
愛でなんとかなる?
はよ管理人ははつゆきさくらの特集を組むべき
サガプラ史上最高傑作だぞ
※7いいかげんにしろ
※7消えろ
リズナは槍の強化でむしろ強くなってるよ
魔法無効とデバフ使える槍アタッカーって時点でやばいよ
まそーさん(クリスタル装備)とアタゴさんの舞姫コンビが長期戦に実に強い。
槍持ちのアームズさんとかレンジャー入れとけばハニーは殲滅できるし
この記事のレスは参考にならんので、マグナムまだやってない人は参考にしないでね
魔想さん確かに便利で雑魚戦じゃ強いけど、戦士だって十分強いから
やりゃわかるけど、剣も槌も普通に強いでw
まあ魔想さんは強いけどw
米64 米66
ありがとう。ランスクエスト自体初めてなんだけど
やるゲームも無くなってしまったし買うわ
「○○強すぎ」って要望は全体的にプレイヤーが損を被る結果になるのが大半だから言っちゃダメ
ネトゲなんかでも良くある事だし
ここまでの流れで拳ユニットに一切触れられていない事実に愕然
うん、分かる。使いにくい。ぶっちゃけ売りが何一つないよね
でもカオルさん好きの全俺が泣いたことだけは覚えてて欲しい
槍とか槌とか、ぶっちゃけどうでも良い。拳を強化してくれ
短剣じゃなくて拳こそ連打持ちにすべきだろ…
一応鎚のフォローをすると店で鎚を買うと命中がー30まで落ちるからその後命中補正ある鎚を拾えばおk(大体-10くらいまでになる)
さらに命中の靴で+30&アルカネーゼは命中補正あるから鎚でもよく当たる
マグナムは実は短剣が最強になってる
といってもウルンセルの刃限定ではあるが
ランス・クエストは普通につまらんかったと思ったが、
マグナムはなかなか楽しめてる。
最初からプレイして、今ん所マグナム要素なんかほぼ皆無なのに。
速度倍速とかそういうサクサク要素がたのしーんかな。
よくわからんがもうちょいやってみるつもり。
近接職弱体化・・・?
アリスは仲間になるぜw
槌強化きたね。
でも命中率80%って、今度は剣との差別化がキツイ様な。
素直に命中率が2.0版でダメージを一番最初のバージョンに戻しておいた方が良かったかも?
近接職弱体化とか書いてあるけど
槍が強化されて使いやすいという話はよく聞くんだけどな
リズナは後半乱舞取らずに疾風突き取れば良い
W2まで来てるけどそんなに剣外れねーぞ
リズナは元々が強すぎたくらいだし
魔想さんは強すぎのままだけどね
まそうさんは嫌いだから使ってないわ