■ここまでのあらすじ
エロゲ『輝光翼戦記 銀の刻のコロナ』本編に致命的な進行不可バグ、ボスの強制終了攻撃とか反則だろ・・・
3:
名無しさん@ピンキー:2011/12/18(日) 18:15:36.27 ID:xb6sdM9o0
■銀の刻のコロナ本編FAQ
Q:2回目の戦闘で敵を倒したと思ったらいきなり囲まれたんだけどどうしたらいいの?
A:数ターン経過すれば、イベントで消えてくれます。攻め込まずに耐えましょう
攻め込んでくる敵は青だけなので、刻乃やかなめ、彼女たちとシェアリングした統果など
青に耐性のあるメンバーでチームを作り迎え撃ちましょう。無理に倒す必要はありません
Q:ダンディの女のみ結界で落ちるんだけど?
A:アニメをOFFにしましょう。パッチ待ちです
Q:?強化レゾダ戦で強化レゾダのLPが0になるとエラーで強制終了するんですけどなんなの?
A:現状全く回避手段が無い致命的なバグです。修正パッチを待ちましょう
Q:?強化レゾダって誰だよ?テンプレでネタバレか?
A:いえ、別に
892:
名無しさん@ピンキー:2011/12/18(日) 16:53:42.84 ID:3DE/sm150
アドレスいじって
強化レゾダを別の敵に変化させてから倒したら突破できたよ
LPの変動で検索して、58h遡った所
897:
名無しさん@ピンキー:2011/12/18(日) 16:56:23.51 ID:bgh2lj8j0
>>892
頼む・・・詳しく教えてくれ
909:
名無しさん@ピンキー:2011/12/18(日) 17:05:58.25 ID:GIn5imfM0
夜までにパッチ無いならアドレス書き換えるか
913:
名無しさん@ピンキー:2011/12/18(日) 17:10:33.31 ID:xb6sdM9o0
強化レゾダのアドレスは特定できたけど58h遡るの意味がわからん
普段解析書き換えとかしないとこういう時困るのか・・・
921:
名無しさん@ピンキー:2011/12/18(日) 17:14:58.48 ID:xb6sdM9o0
俺は098E34A4に強化レゾダのLPがあった
環境で変動するだろうから参考になるかどうか知らんけど
25:
名無しさん@ピンキー:2011/12/18(日) 18:37:38.26 ID:CeNMXCl50
書き換えればいけるね
こんなことしたくないけど
30:
名無しさん@ピンキー:2011/12/18(日) 18:41:11.83 ID:XLKI0aPu0
書き換えて突破したデータを誰かうpしてくれないかな・・・
試してみたけどバグるわ書き換え値いくらにしてんだろ
51:
名無しさん@ピンキー:2011/12/18(日) 19:02:49.02 ID:EJCIz9Sy0
レゾダさん突破なう
書き換えはLP調べて、57h遡ったところを77にして雑魚敵にした。
LP変動がヒットしない人はサーチ範囲を広げてみよう
55:
名無しさん@ピンキー:2011/12/18(日) 19:04:29.36 ID:OGmcoYsL0
>>51
キタ━━━(Д゜(○=(゜∀゜)=○)Д゜)━━━!!
59:
名無しさん@ピンキー:2011/12/18(日) 19:05:59.97 ID:J3kkYCQg0
>>51
もともと77に書き換えられる前の数値は?
64:
名無しさん@ピンキー:2011/12/18(日) 19:10:18.68 ID:EJCIz9Sy0
>>59
F0 29 02 0B
29→77
57hというのは、ヒットした数値から57バイト、つまり114個前。
71:
名無しさん@ピンキー:2011/12/18(日) 19:13:17.25 ID:J3kkYCQg0
>>64
thx。この情報あればやれる奴はやれるな
ゆっくりやってるから俺は必要なさそうだけど
63:
名無しさん@ピンキー:2011/12/18(日) 19:09:16.29 ID:WZXr4wpb0
升使って進めてる人は、適用前のセーブデータ隔離しといた方がいいとは思うよ
67:
名無しさん@ピンキー:2011/12/18(日) 19:11:49.73 ID:7wEoQx1r0
とりあえず、対策
バイナリいじるとこのの変更前と変更後の数字覚えとくんだ。
セーブも撃破前と撃破後でデーターとっとくんだ。
もしパッチがきて不具合でたら。変更前に戻す。こんなんでどうにかなればいいが
75:
名無しさん@ピンキー:2011/12/18(日) 19:22:19.35 ID:FgTrtbPjO
敵書き換えれば進むってことは強化レゾダのユニット自体が問題なのかな
だとすると強化レゾダの所の戦闘セーブデータは使えなくなる可能性あるのかな?
76:
名無しさん@ピンキー:2011/12/18(日) 19:22:50.82 ID:UF6xqV+a0
ユニットデータが破損してるんじゃね
78:
名無しさん@ピンキー:2011/12/18(日) 19:25:09.03 ID:cUjiPplK0
倒すとエラーだから撃破エフェクトがバグってるんじゃないかな
83:
名無しさん@ピンキー:2011/12/18(日) 19:32:35.46 ID:yW988HWl0
これデバッグしてて気づかなかったんだろうか
一周してれば必ず出るはずなのに
911:
名無しさん@ピンキー:2011/12/18(日) 17:08:30.05 ID:V2EcvFey0
まさかレゾダさんもチートを使ったとはいえ逆にチート
しかも雑魚に書き換えられて倒されるとは
思わなかっただろうな・・・
- 関連記事
-
ゼッタイ交尾宣言 (WANIMAGAZINE COMICS SPECIAL) ランス9 ヘルマン革命 【Amazon.co.jpオリジナル特典付き】
この記事へのコメント
この記事へのコメント
銀の刻のコロナ\DATA\besp\gc401_EN01.esoをコピーして
gc203_EN01.esoにリネーム
こっちも載せとけよ
簡単だし
ほんと管理人はこういうお祭り騒ぎ好きなwwww
そういうゲームじゃねーからwww
まあプレイしてる連中が楽しんでるようで何より
違う意味で楽しんでいるだろうなw
レゾダを弱い敵に書き換えて倒すまで製作者側が意図したゲームとかなら、凄いんだが。
これが世界に干渉する力か
レゾダさん突破した後の文章、別に可笑しくないのに
バグのあまりの強さになんか笑っちまうww
公式パッチなしで突破とかw
やりおる
バイナリ編集ゲーだったかー
しっかりデバッグしろや
記事読んで最後のリライトで吹いたww
こち亀みたいな裏技攻略法だなwww
公式チートモンスターにチート返しかwww