45 名前:
名無したちの午後 [sage] 投稿日: 2010/07/29(木) 12:58:56 ID:DWLzVsG50
フェルシスとバニーブラック絵はともかく出来はどっちがいいだろうな
どっちも3DダンジョンRPGだし好み分かれそうだけど
51 名前:
名無したちの午後 [sage] 投稿日: 2010/07/29(木) 19:35:40 ID:twU6wGmD0
3DダンジョンRPG2本はなかなかきついもんがあるな
片方純粋なSLGだったら最高だったのに
52 名前:
名無したちの午後 [sage] 投稿日: 2010/07/29(木) 19:39:10 ID:tf7uFHgbO
キャラの九尾潰しです
59 名前:
名無したちの午後 [sage] 投稿日: 2010/07/29(木) 21:17:48 ID:WyDpheCL0
>>45
ストーリーはフェルシスの方が面白そう。
俺がマシーナクロニクル信者なだけなんですけどね。
60 名前:
名無したちの午後 [sage] 投稿日: 2010/07/29(木) 21:18:34 ID:8uEO9VLK0
でも絵が・・・ 61 名前:
名無したちの午後 [sage] 投稿日: 2010/07/29(木) 21:30:07 ID:Lj3F+ujT0
そーなんだよなあ
あの大福餅みたいな顔の主人公はもう少し何とかならんかったのか
ゲームの方はおもしろそうなのに
62 名前:
名無したちの午後 [sage] 投稿日: 2010/07/29(木) 21:32:18 ID:3c+In2HG0
普段ゲーム性さえ良ければエロなんてと言ってる俺でも敬遠するレベルだからな…
65 名前:
名無したちの午後 [sage] 投稿日: 2010/07/29(木) 21:45:18 ID:iUiA97bo0
主人公はシルエットだけでいいから
ヒロインはなんとかしてほしい
66 名前:
名無したちの午後 [sage] 投稿日: 2010/07/29(木) 21:52:48 ID:WyDpheCL0
ロリキャラは結構見れると思うんだ・・・・・・・うん、何の慰めにもなってないのはわかってる。
96 名前:
名無したちの午後 [sage] 投稿日: 2010/07/30(金) 12:11:52 ID:RFjsqy+50
……勝負にならんだろ 85 名前:
名無したちの午後 [sage] 投稿日: 2010/07/30(金) 00:33:49 ID:GTJA0ZgL0
まだ少し進めたくらいだけど、フェルシスはかなり当たりな気がする
ぱすちゃ作りこんだらこんな感じだろうか
原画と音屋がアリス並だったら相当いい感じだろうに 93 名前:
名無したちの午後 [sage] 投稿日: 2010/07/30(金) 04:08:06 ID:2gadU7Ab0
>>85
九鬼にアリス並を求めるとか…お前鬼だなw
あのチープさが逆に売りなんじゃないか
87 名前:
名無したちの午後 [sage] 投稿日: 2010/07/30(金) 01:26:16 ID:TRR3vag00
ninetailはゲームシステムがどんなに面白くても絵が悪かったら売れないという典型だな
システムの面白さだけならトップクラスなのが勿体ないを通り越して残念だ
70 名前:
名無したちの午後 [sage] 投稿日: 2010/07/29(木) 22:45:54 ID:LPEDWh9H0
フェルシスのUIはもうちょっとなんとかならんものか
装備周りやダンジョン探索が面倒くさい
528 名前:
名無したちの午後 [sage] 投稿日: 2010/08/07(土) 08:35:47 ID:6POgb2oJ0
フェルシスのテキストのノリについていけません
18禁なんだからさ、もうちょっと落ち着いたテキストにすべきじゃないんですかね
主人公がヒロインに優しくされるorハプニングで体に触れる→うおお主人公許さーんといきり立つ周囲の男。時々襲いかかる
この展開って未だに現役なの?
529 名前:
名無したちの午後 [sage] 投稿日: 2010/08/07(土) 08:40:26 ID:LBnGNhYw0
絵よりもテキスト酷いよなw
しかも長いし
530 名前:
名無したちの午後 [sage] 投稿日: 2010/08/07(土) 08:52:01 ID:LTDwrb9x0
個人的にはノリより地の文による突っ込みが合わなかった
ゲーム部分は好きなのだけど
531 名前:
名無したちの午後 [sage] 投稿日: 2010/08/07(土) 08:56:51 ID:6/d7l70z0
ADVなら1時間と持たずに投げ出す文章だな
ゲームパートが頻繁に入るからモチベーション保てるけど
この辺は前作より劣化した感じ
532 名前:
名無したちの午後 [sage] 投稿日: 2010/08/07(土) 08:59:44 ID:VygqhgGw0
BGMもかなり好きだ
絵とテキストはもっと頑張りましょう
230 名前:
名無したちの午後 [sage] 投稿日: 2010/08/01(日) 16:07:41 ID:uQ4p3d4k0
ナインテイルはそろそろ絵師を何とかした方がいんじゃないかなぁ
絵柄って言葉で誤魔化せない壁があるよ
232 名前:
名無したちの午後 [sage] 投稿日: 2010/08/01(日) 16:41:44 ID:mBXIZasSO
>>230
別ブランドで試験的に変えたりしてるよ
外の絵師を雇うのも、塗り師増やすのも、金が必要なのさ
ゲーム部分に拘らなければもっと楽にやっていけるんだろうが
233 名前:
名無したちの午後 [sage] 投稿日: 2010/08/01(日) 16:47:20 ID:yg41hDnx0
>>232
あの絵でゲーム要素が弱かったら、それこそ誰が買うのかと
単なるADVだったら余計に買う人減るぞ
234 名前:
名無したちの午後 [sage] 投稿日: 2010/08/01(日) 16:58:30 ID:mBXIZasSO
一般メーカーのように、ゲーム部分に金掛けなくていい分、グラフィックに廻せるってこと
体育倉庫物語なんかも九尾スタッフの作ったソフトなんだが
九尾作品より制作費が安かったのに、売上は上だったらしいから
360 名前:
名無したちの午後 [sage] 投稿日: 2010/08/03(火) 18:46:09 ID:mYHUidCK0
キャラの今回の方の絵もあんまり大差ないと思うんだけど何も言われないね
もう1人の方はなんか愛嬌があって好きなんだけど
361 名前:
名無したちの午後 [sage] 投稿日: 2010/08/03(火) 18:48:13 ID:h8aDxmfB0
俺には大差あるように見えるなぁ
362 名前:
名無したちの午後 [sage] 投稿日: 2010/08/03(火) 18:49:59 ID:QLoVUzZc0
キャラのは立ち絵ヘボいけどCGだと段違いだぞ
235 名前:
名無したちの午後 [sage] 投稿日: 2010/08/01(日) 17:11:18 ID:/BAsaEqZ0
ゲーム部分にどれだけ力入れても絵があれじゃ売れない
絵がまともになれば数倍は売れてもおかしくないと思うよw 236 名前:
名無したちの午後 [sage] 投稿日: 2010/08/01(日) 17:32:44 ID:WgPJk2280
金が無いから絵に力入れられないけど、絵が良くないから売れてくれない悪循環か 238 名前:
名無したちの午後 [sage] 投稿日: 2010/08/01(日) 17:33:59 ID:tF/3VZqr0
犯ってやりたいと思わせるキャラがいれば売れそうだけどな
巣ドラのルクルとかそんな感じ
アリスのはそういうキャラばっかだね
240 名前:
名無したちの午後 [sage] 投稿日: 2010/08/01(日) 18:53:01 ID:VUH/u0xs0
つまり、かぐやに絵を描いてもらえばいいんだな。 241 名前:
名無したちの午後 [sage] 投稿日: 2010/08/01(日) 19:06:22 ID:MUBZncR10
あれ?それダンクルじゃね? 243 名前:
名無したちの午後 [sage] 投稿日: 2010/08/01(日) 19:11:37 ID:gErHtbO80
織音だって初期の頃と比べればかなり絵がうまくなった
だから九尾の原画ももっと経験重ねればうまくなるだろ
247 名前:
名無したちの午後 [sage] 投稿日: 2010/08/01(日) 20:10:10 ID:QU7s/nfs0
今時Pixivで10代や二十歳前後でプロ顔負けの糞巧いヤツなんて腐る程いるのに、経験積めばとか言ってる場合でも無い。
104 名前:
名無したちの午後 [sage] 投稿日: 2010/07/30(金) 14:54:43 ID:59K90/ep0
作品別とメーカースレ見る限り、今回は当たりっぽいね>BB 105 名前:
名無したちの午後 [sage] 投稿日: 2010/07/30(金) 14:56:57 ID:7hyBNKjG0
体験版が結構面白かったからねえ
106 名前:
名無したちの午後 [sage] 投稿日: 2010/07/30(金) 16:12:33 ID:/FLBqZix0
キャラは今回は当たりっぽいな
108 名前:
名無したちの午後 [sage] 投稿日: 2010/07/30(金) 17:00:15 ID:yIa7IJBn0
なんかED1つしかないとか言ってるんだが・・・引継ぎの事と良い
今回は周回じゃなくて1周でガッツリの王賊タイプって事なんだろうか
110 名前:
名無したちの午後 [sage] 投稿日: 2010/07/30(金) 17:14:58 ID:dCnDt0Z70
RPGで周回する必然性と面白さを持たせるのは難しいし、ぶっちゃけ無駄が多くなるしな
新鮮な一回にリソースかけるのが王道でいいんじゃないの
111 名前:
名無したちの午後 [sage] 投稿日: 2010/07/30(金) 17:58:14 ID:HqVlFQLs0
だな
RPGで周回要素有リナシは評価に直結しないわ
115 名前:
名無したちの午後 [sage] 投稿日: 2010/07/30(金) 21:41:19 ID:yIa7IJBn0
まあ、1周目でイベントコンプ出来るなら別に引継ぎ要素無くても構わないんだけど
1周でイベントコンプ出来ないならLVは個人的にはどうでもいいけどアイテムは引き継いで欲しかな。
単に2周目最初から強い武器持って遊びたかっただけだけど
122 名前:
名無したちの午後 [sage] 投稿日: 2010/07/31(土) 02:13:43 ID:Ine+vlnP0
バニーブラック一周目はのめりこめそう
忍流よりはいいな。
周回要素乏しいのが残念
216 名前:
名無したちの午後 [sage] 投稿日: 2010/08/01(日) 11:33:10 ID:P+zl6WoH0
巣ドラが突出したからキャラは過剰に期されてるけど今回ぐらいのレベルなら及第点だと思うけどなぁ
217 名前:
名無したちの午後 [sage] 投稿日: 2010/08/01(日) 11:34:05 ID:uI8Qg6Pn0
70点はある
赤点じゃないな
218 名前:
名無したちの午後 [sage] 投稿日: 2010/08/01(日) 11:40:34 ID:vbDGXmqx0
巣ドラ、ウィザクラ、グリ森とかよりは面白くないけど王賊とかと同じくらいには楽しめるかな
345 名前:
名無したちの午後 [sage] 投稿日: 2010/08/03(火) 12:07:56 ID:jRfA5LHUO
バニーブラックは体力切れ感がすごい
仲間の育成も盛り込んでのバランス取りとか、そういうの出来たら評価かなり違うと思うんだがな…
332 名前:
名無したちの午後 [sage] 投稿日: 2010/08/02(月) 20:39:36 ID:RO60IZHcO
でぽの新作はなんかデュエルセイバーっぽいアクション期待したらそんな大層なことはなかった…336 名前:
名無したちの午後 [sage] 投稿日: 2010/08/03(火) 01:10:54 ID:H+2eyjuA0
ハード以上だと結構面白いけどな、でぼのは
ノーマルはかなりぬるい
808 名前:
名無したちの午後 [sage] 投稿日: 2010/08/14(土) 00:44:36 ID:2cl9N5XI0
イージー・ノーマルは物足りないからハードorキワミモードでプレイオススメ
337 名前:
名無したちの午後 [sage] 投稿日: 2010/08/03(火) 02:51:30 ID:Cw8whk/w0
でぼのは体験版の時点でこんなもんかと予想してたら
その通りの出来だったって人多いんじゃない?
及第点ではあるが他人に薦めるには躊躇する出来
340 名前:
名無したちの午後 [sage] 投稿日: 2010/08/03(火) 05:33:44 ID:BHy1VZrFO
今回のでぼは、いつもより面白かったよ。
7月タイトルの中で、良作です。
415 名前:
名無したちの午後 [sage] 投稿日: 2010/08/04(水) 21:07:02 ID:ZgBSDM990
フェルシスは絵とテキストは微妙だけど、ここ数年で最もまともなRPGな気がする
バニブラは序盤が難しくて後半簡単な作業ゲーだけど
最近のキャラの中では遊べる方で、いつものキャラが好きな人には悪い物ではないと思う
436 名前:
名無したちの午後 [sage] 投稿日: 2010/08/05(木) 06:16:38 ID:evcPn70q0
フェルシス>空を仰ぎて>BB
かなー
フェルシスが絵を気にしなければ割と良かった。クレイジーモードはヤル気にならん、強さがやばい。
空を仰ぎてはゲームパッド必須、内容はあっさりですぐ終わる。周回もそんなかからん。
BBは序盤~中盤が楽しめるのかな、レベル上げ環境整うと飽きる、カバン容量増やせ
444 名前:
名無したちの午後 [sage] 投稿日: 2010/08/05(木) 12:17:00 ID:PQtCdXVC0
いつものキャラ、いつもの九尾、いつものでぼ
いつものエウ、いつものアリス、いつものバルド
いつものエスクド、いつものエタナル
これぞ、遊べるエロゲーメーカー八英雄 451 名前:
名無したちの午後 [sage] 投稿日: 2010/08/05(木) 16:26:20 ID:tWr6rdiu0
>>444
今年その全メーカー出すのか
・・・いや、アリスのにはゲーム性あるかどうかまだわからないんだっけ
452 名前:
名無したちの午後 [sage] 投稿日: 2010/08/05(木) 16:35:26 ID:DKRbIM5p0
名前以外なんも情報出てないしな
453 名前:
名無したちの午後 [sage] 投稿日: 2010/08/05(木) 17:02:54 ID:odIvHuia0
いつものバルドがエロゲーメーカー八英雄に入るのか
454 名前:
名無したちの午後 [sage] 投稿日: 2010/08/05(木) 17:05:24 ID:DKRbIM5p0
でも、ぶっちゃけバルドでそこまで面白いのってEXEくらいの気が・・・バルスカはなんか評価と売り上げが噛み合ってないイメージ
455 名前:
名無したちの午後 [sage] 投稿日: 2010/08/05(木) 17:05:36 ID:PQtCdXVC0
>>453
だって、戯画だと範囲が広すぎてな・・・・・
戯画のメインはあくまでADVだし
456 名前:
名無したちの午後 [sage] 投稿日: 2010/08/05(木) 17:08:24 ID:tWr6rdiu0
いつもの戯画だと地雷だしなw 461 名前:
名無したちの午後 [sage] 投稿日: 2010/08/05(木) 17:54:35 ID:I6y92jMC0
>>454
シナリオ構造の上手さとかエロとか悪役の魅力とかなら賛否あるけど
アクションゲームとしてなら文句なしにスカイが上じゃないか?
462 名前:
名無したちの午後 [sage] 投稿日: 2010/08/05(木) 18:03:44 ID:DKRbIM5p0
>>461
確かにアクションとしては出来はかなり良いとは思うんだけど思ったよりはEXEより進化してないと言うか
あくまで派生の一種って感じでイマイチ真新さを感じ無くてのめり込めなかったと言うか・・・俺が合わなかっただけかね。
466 名前:
名無したちの午後 [sage] 投稿日: 2010/08/05(木) 19:04:46 ID:48VacABc0
>>462
多分バトルパートのグラフィックがほとんど進化してなかったせいだと思う
初めて起動した時
スーファミ~プレステくらいのグラフィックでびっくりした
467 名前:
名無したちの午後 [sage] 投稿日: 2010/08/05(木) 19:05:54 ID:NvUtrcA+0
>>461
批判が大半をしめる部分を賛否あるで片付けたらね・・・
俺はコンボゲーとしてよりシナリオやエロに期待してたから相当ガッカリだったわ
468 名前:
名無したちの午後 [sage] 投稿日: 2010/08/05(木) 19:09:57 ID:PQtCdXVC0
>>467
分かるなあ
勿論、ゲーム性に期待するのは当然なんだけど、
エロが重要でないはずないし
バルドスカイは、
「俺たちエロゲーなんて作りたくありませんからww」と言われているようでな
なら素直に一般ゲーで作れよというか
マブラブオルタみたいな感じ
469 名前:
名無したちの午後 [sage] 投稿日: 2010/08/05(木) 19:30:42 ID:orOy0drq0
鍵や型月はエロゲを踏み台にして一般にいったなあ
474 名前:
名無したちの午後 [sage] 投稿日: 2010/08/05(木) 22:02:36 ID:XPSo3I+YO
バルドスカイの凌辱はいれない方がマシだった
半端過ぎて萎えたし
475 名前:
名無したちの午後 [sage] 投稿日: 2010/08/05(木) 22:05:32 ID:PQtCdXVC0
>>473
陵辱シーンがあることと、燃えゲーであるかどうかは全く関係ないのだから、
それはそのレスをした人が単に陵辱嫌いな純愛厨兼燃えゲー厨なだけじゃないの
477 名前:
名無したちの午後 [sage] 投稿日: 2010/08/05(木) 22:34:39 ID:32G01twH0
陵辱入れると処女厨や独占厨が騒ぐから入れない方がメーカーとしては無難なんだろ
ダンクルもそれで2から陵辱無くなったんだっけ?
478 名前:
名無したちの午後 [sage] 投稿日: 2010/08/05(木) 22:41:56 ID:7Q8OEpb+0
ファンタジーで触手も化け物姦もないエロゲなど…
479 名前:
名無したちの午後 [sage] 投稿日: 2010/08/05(木) 23:06:38 ID:iP4/O2eO0
俺の半径5m以内に女がいればファンタジーです 164 名前:
名無したちの午後 [sage] 投稿日: 2010/07/31(土) 12:47:44 ID:QNBkgE3J0
エロゲだからこそのRPGってないのかな
普通にコンシューマであるようなRPGやってほしくないな
そんなことすると比べたくなってしまうから
比べるとやっぱり見劣りしてしまうから
ボスを倒してヒロイン救出していってついでにエッチもするとか 166 名前:
名無したちの午後 [sage] 投稿日: 2010/07/31(土) 13:04:04 ID:6GoT4zOg0
それランスじゃね 167 名前:
名無したちの午後 [sage] 投稿日: 2010/07/31(土) 13:10:46 ID:QNBkgE3J0
姫「どうも助けていただいてありがとうございます。それでは。」
主「ちょっと待ちなさいお嬢さん。何か忘れていないですかい?」
姫「え!?あ・あの、なんでしょう?」
手を前に出しクイクイっと動かす
姫「あ、報酬はもちろんさせて頂きます。城までお立ち寄りください」
主「報酬は今でも返せるよ」
姫「きゃー!何をするのです!やめて!変態!」
みたいなのがやりたい 168 名前:
名無したちの午後 [sage] 投稿日: 2010/07/31(土) 13:13:58 ID:p2lfdaD/O
ランスじゃんw 659 名前:
名無したちの午後 [sage] 投稿日: 2010/08/10(火) 10:45:15 ID:K0xe6O800
シレンっぽいエロゲはもう叶ったから、次はロマサガっぽいエロゲを頼む 660 名前:
名無したちの午後 [sage] 投稿日: 2010/08/10(火) 10:48:38 ID:8aLHxiVx0
新しい体位を閃くのか 500 名前:
名無したちの午後 [sage] 投稿日: 2010/08/06(金) 10:54:15 ID:OgeFavSy0
ダンクル3は、ダンクル3はまだか…… 501 名前:
名無したちの午後 [sage] 投稿日: 2010/08/06(金) 12:04:43 ID:zzJB+7c10
3Dダンジョンはもういいや
502 名前:
名無したちの午後 [sage] 投稿日: 2010/08/06(金) 13:05:53 ID:G6gE1D4E0
ダンクル3は横シュー
503 名前:
名無したちの午後 [sage] 投稿日: 2010/08/06(金) 13:08:04 ID:z63oOLpV0
チンコ型の自機から精子飛ばしてマンコ撃墜するゲームか
117 名前:
名無したちの午後 [sage] 投稿日: 2010/07/31(土) 01:20:37 ID:SOYYnw7L0
キャラもアリスも終ったんだな
台頭メーカーはどこだ?
118 名前:
名無したちの午後 [sage] 投稿日: 2010/07/31(土) 01:25:50 ID:bdwyLx+IO
エウでしょ。今のところは
120 名前:
名無したちの午後 [sage] 投稿日: 2010/07/31(土) 01:54:17 ID:uGAZHJTh0
エウは知名度は上がったと思うが、実力ではまだ追いついていない気がするがなぁ。
プラグラムだって、エウ自身がチームバルドの方が上とか言ってたじゃん
121 名前:
名無したちの午後 [sage] 投稿日: 2010/07/31(土) 02:10:30 ID:oRJi0PLk0
まぁエウは毎回75~85ぐらいのゲームを出せるようにはなってると思うし
あからさまな外れはない貴重なメーカだとは思うけどね。
125 名前:
名無したちの午後 [sage] 投稿日: 2010/07/31(土) 02:19:45 ID:ZuH+uNd50
結局アリスの一強にエウキャラ続いてあと団子って構図は10年以上変わりそうにない 860 名前:
名無したちの午後 [sage] 投稿日: 2010/08/15(日) 09:02:01 ID:TMzZy5x+0
ホームランバッターのアリス
アベレージヒッターのエウ
普段は三振だがたまに特大ホームラン出すキャラ
861 名前:
名無したちの午後 [sage] 投稿日: 2010/08/15(日) 09:06:34 ID:NSIgYq4t0
ホームランバッターというよりオールラウンドプレイヤーって感じだなアリス
まあ、アリスだけ別格ってのは感じるかも
RPG以外でもそれなりの水準のゲーム出し続けてるしな
862 名前:
名無したちの午後 [sage] 投稿日: 2010/08/15(日) 09:10:57 ID:zrEOf0ai0
アリスはSLGはいいけどRPGは駄目じゃん
661 名前:
名無したちの午後 [sage] 投稿日: 2010/08/10(火) 11:20:35 ID:AM87zz0n0
RPGはエウの一強だからな
フェルシスは同じダンジョンRPGのランス6、ダンクル2、BBよりは面白かったから
可能性を感じさせてくれただけでも十分だ
だから絵を何とかしてくださいマジで
662 名前:
名無したちの午後 [sage] 投稿日: 2010/08/10(火) 11:23:01 ID:Ut/yzCtIO
ですよねー^^(エウ一強とか冗談だろ…)
663 名前:
名無したちの午後 [sage] 投稿日: 2010/08/10(火) 11:31:55 ID:l+rSZUzC0
戦女神2の時は凄いと思ったよ
そこから何年も足踏みしてるけどw
864 名前:
名無したちの午後 [sage] 投稿日: 2010/08/15(日) 09:16:18 ID:XEOjH6fF0
キャラは甲子園で注目されたのに大学行っちゃいました系
865 名前:
名無したちの午後 [sage] 投稿日: 2010/08/15(日) 09:18:07 ID:zrEOf0ai0
RPGならエウの方が圧倒的に上
ACTならバルドの相手にならない
ADVはそこらの紙芝居専門メーカー相手じゃ完敗
SLGは業界トップでいいよ、アセリアと並んでだけど
870 名前:
名無したちの午後 [sage] 投稿日: 2010/08/15(日) 09:44:52 ID:zr53XX010
以前はアリス一強時代もあったかも知れないけど今となっちゃ一強と言えるほどにはアリス、エウシュリー、キャラの間には差は無いよ
あるのは金と人数の差だけ
881 名前:
名無したちの午後 [sage] 投稿日: 2010/08/15(日) 10:28:56 ID:s4XG9S930
>あるのは金と人数の差だけ
これは大きい差じゃないか?
少人数、低予算で作りましたと謳われても、やってる側からすれば関係無い
そんな事言ったら最近では最強ご主人様が一番となってしまう
凄いとは思うけど面白くなければ意味が無い
884 名前:
名無したちの午後 [sage] 投稿日: 2010/08/15(日) 11:08:39 ID:zT6bN3h20
>>881
大きいな
結局そこがコンシュマーとの差だし
882 名前:
名無したちの午後 [sage] 投稿日: 2010/08/15(日) 10:46:23 ID:zrEOf0ai0
金と人数の差を生かしてできたのが闘神3だ 883 名前:
名無したちの午後 [sage] 投稿日: 2010/08/15(日) 11:00:31 ID:MaTBhU9T0
売り上げ厨的にはアリス1強ってことで間違いないんでね
886 名前:
名無したちの午後 [sage] 投稿日: 2010/08/15(日) 12:14:36 ID:kPo5tXgJO
BUNNYBLACKなんか明らかに途中で力尽きてるし金と人員は重要だよな
866 名前:
名無したちの午後 [sage] 投稿日: 2010/08/15(日) 09:22:40 ID:Wyl9XO5k0
あかべぇの勢いは本物
俺サマのラグナRockが出たら
お前ら死ぬぞ 867 名前:
名無したちの午後 [sage] 投稿日: 2010/08/15(日) 09:29:15 ID:zrEOf0ai0
劣化大番長やんそれ 871 名前:
名無したちの午後 [sage] 投稿日: 2010/08/15(日) 09:46:12 ID:MyMe7WVn0
エスクードェ・・
ときどきでいいから話題に出してあげてください・・・
872 名前:
名無したちの午後 [sage] 投稿日: 2010/08/15(日) 09:51:48 ID:aPNbkauK0
エスクード嫌いじゃないんだけど、どこに行きたいのかよくわかんないのが
873 名前:
名無したちの午後 [sage] 投稿日: 2010/08/15(日) 09:51:57 ID:zr53XX010
プリスター面白いけど全員終わらせるのがしんどくてモンローハートは手付かずだわ
全部終わってからFD行こうと思ってるからどれだけ時間かかるやら・・・
874 名前:
名無したちの午後 [sage] 投稿日: 2010/08/15(日) 09:54:04 ID:dze9iWPb0
エスクードの最高傑作はふぃぎゅ@
これは譲れん 887 名前:
名無したちの午後 [sage] 投稿日: 2010/08/15(日) 12:20:21 ID:Lbi8vFfGO
資金力はアリス、エウ、次いででぼ、エスクード辺りか
エターナルもユミナは金かけてたな
888 名前:
名無したちの午後 [sage] 投稿日: 2010/08/15(日) 12:31:05 ID:0DawerXv0
エスクードはいつもそんなに売れてないし金持ってそうなイメージはないが
あそこまで発売伸ばせたと言う事は結構体力はあるのかなぁ
128 名前:
名無したちの午後 [sage] 投稿日: 2010/07/31(土) 02:33:11 ID:yL5F6bVA0
大帝国とランス8が待ち遠しい
174 名前:
名無したちの午後 [sage] 投稿日: 2010/07/31(土) 17:01:57 ID:7x2C0fZE0
次は9月のバルドか?
アリスの新作早く追加情報出せや
204 名前:
名無したちの午後 [sage] 投稿日: 2010/08/01(日) 03:34:50 ID:vbDGXmqx0
まあ、さっさと大帝国の情報くらい出してほしいわな
まんくちゅとかワケ分からんの出してる暇無えだろ。
205 名前:
名無したちの午後 [sage] 投稿日: 2010/08/01(日) 03:37:41 ID:rFpPt1IN0
その前にアリスは公式を元に戻す事から始めようか
878 名前:
名無したちの午後 [sage] 投稿日: 2010/08/15(日) 10:06:19 ID:8POAYNUh0
大帝国がちゃんと夏に発売されてたらと思うとほんと悔しい
日本が戦争に負けたのより悔しいわ
664 名前:
名無したちの午後 [sage] 投稿日: 2010/08/10(火) 11:35:08 ID:C3APKn4y0
そろそろ戦国ランス2とかほしいな
個人的には虎子とかの脇役のエロシーンが増えれば万々歳
665 名前:
名無したちの午後 [sage] 投稿日: 2010/08/10(火) 11:38:05 ID:l+rSZUzC0
日本統一しちゃったから戦国2はムリだろw
668 名前:
名無したちの午後 [sage] 投稿日: 2010/08/10(火) 11:45:30 ID:ynmptmcT0
ランス10で全世界統一するだろうからそれまで待て
671 名前:
名無したちの午後 [sage] 投稿日: 2010/08/10(火) 13:21:43 ID:jGiWFe5K0
三国ランス
源平ランス
幕末ランス 672 名前:
名無したちの午後 [sage] 投稿日: 2010/08/10(火) 14:20:27 ID:9VwwmSpE0
三国ランスは
リーザス・ゼス・ヘルマンの三つ巴で鬼畜王方式でできるんじゃねw
673 名前:
名無したちの午後 [sage] 投稿日: 2010/08/10(火) 14:30:15 ID:aIE09Aot0
ランス一人味方につけられるかどうかで
難易度激変しそう
674 名前:
名無したちの午後 [sage] 投稿日: 2010/08/10(火) 14:36:41 ID:4r/jop6O0
呂布よりタチ悪いんじゃ…
676 名前:
名無したちの午後 [sage] 投稿日: 2010/08/10(火) 16:10:58 ID:i7jLaDKV0
そんなの出たらマジでアリス経営危機かと疑うぞw 981 名前:
名無したちの午後 [sage] 投稿日: 2010/08/16(月) 21:43:27 ID:Bf2VheC+0
そんなことより期待の新作の話しようぜ、三国姫とかあるぴじ学園2.0とかいろいろ控えてるんだし 982 名前:
名無したちの午後 [sage] 投稿日: 2010/08/16(月) 21:46:09 ID:4FgDh7Lw0
三極姫はゲームシステムが戦国ランスのパクリとか聞いたけど面白ければパクリでもいいわ
983 名前:
名無したちの午後 [sage] 投稿日: 2010/08/16(月) 21:50:39 ID:sulI5oIq0
むしろ良いものはどんどんパクって昇華させていけよ
元スレ
・RPG・SLG系総合スレッド58.00
BUNNYBLACK遠望のフェルシス ~Horizon of the earth and sky~空を仰ぎて雲たかく (Amazon.co.jpオリジナル デジタルコンテンツディスク付き)
- 関連記事
-
この記事へのコメント
この記事へのコメント
大帝国まだかなっと
戦国とか三国舞台のエロゲSLGをエウとかソフトハウスキャラとかで出したら面白そうなのにな
シレンぽいエロゲって何のこと?
ザウスもかなり遊べるゲーム作ってると思う
大帝国本当に今年出せるのかな
鍵も本気出せば結構面白いの作れそう
D&Tみたいなやつやりたい
シレンっぽいってのはでぼの巣の旧作のことかな
タイトル思い出せないけど確かローグライクだったし
それと例え資金難になっても必殺技の旧作廉価版販売が残ってるからまだ大丈夫ですよねー?
Xuseはなんかアセリア→聖なるかなで戦闘に殆ど差なかったし精霊天翔に関してはシナリオパート短いしで微妙じゃね。俺は好きだけど
戦女神は糞
たまにはうたわれTtTメギドと結構遊べるゲームを出してる葉を思い出してあげて下さい・・・
FDも悪くなかったぜ・・・?
GALZOOアイランド2マダー?
まんくちゅはゲーム性あるのかな
>>2204
鍵の時点でシナリオがksなんじゃ…
並べていくとアリスの業績は頭一つ抜けてるなぁ
いつもの戯画=地雷
に糞ワロタwww
アリスも戦国ランス以降は微妙
当たれば確かに一番面白いけど当たりが数年に一本じゃな・・・
大帝国がコケない事を祈る
>>むしろ良いものはどんどんパクって昇華させていけよ
これは俺も思うわ。ストーリーは変えてシステムとかはどんどんパクレ
アリスは社員が多いから、このままだとやばそうだなあ
大帝国が当たれば持ち直してくれるだろうか
企業としてはアリスは別格だろ
他は同人臭さが抜けてない
バルドスカイは変わらなかったことに安心した
変に改良して台無しになったゲームとかあるからな…なるかなとか
エターナル、ユミナ以降が全然おもろくないんだが(FD含めて)…俺だけか?
フェルシスは面白かった
VERITAよりグラフィック以外は上だと思う。
ナインテイルは、もうちょっと塗りが巧いスタッフがいればなぁ・・・。
エウのRPGの出来が飛び抜けていい…うn?
>アリスはSLGはいいけどRPGは駄目じゃん
俺はアリスRPGはいいけどSLGはダメなんだが・・・
人それぞれだなあ
ランスが完結したら、業界がノベルゲーだらけにならない事を祈るは