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4好きだよ短いけど
あと次回予告の決まり文句みたいやつの語呂が凄い良いなって思う
PS2版がもしもしとの連動のためにミニゲームカットしたのが許せん
サクラにおいてミニゲームがいかに重要か……!!
3のOPって3億かかってるってマジなの?
昔のCGってそんなに金かかるもんなのかね
全キャラに一定以上のファンがいるのが凄いと思う
つか6出るならWiiだろうとなんだろうと買うから出してくれないかセガさん
4は超豪華ファンディスクだと言うのに・・・
というか、3出してから1年ちょっとしか間が開かなくて開発期間が短かったのは当時から分かってたこと
大神さんってなんでこんなに慕われてるんだ
>>18112
そりゃ大神さんは紳士中の紳士だからだな。
体が勝手に・・・
三ツ矢雄二と田中真弓あたりの時代から声優のタレント化が始まったといっていいかも。という以前に1930年代がこれでもかとのさばるのが当時の声優業界。
アイリスやコクリコといった、幼女を攻略対象キャラにできたサクラ大戦は神。
エロゲーじゃないから幼女OK+大神さん(変態でない、本物の紳士)だったから成立した奇跡。
サクラ大戦3かと思ってミステリアス巴里を買ってしまったのはいい思い出
グリシーヌは島津さんだから成立するキャラ
ゆかなにゃムリだな
54のうまくつながる理由ってなに?
ググッたんだがよく分からなかった。
3のOPは今でもゲーム史上トップレベルのクオリティ
ようつべで貼られてるやつは、Disc2,3とかのOP映像も混ざってるから疾走感が足りないけど
いいっ!?
1~4通してやってEDの君よ花よ聴いて泣かなかったやつやつ居るのか?
1の最後…
パチやスロだけでサクラ知った奴が
大神さんをダメ隊長呼ばわりしてるのが悔しすぎる。
どう考えてもシリーズ1の人気キャラなのに・・・。
まあパチやらスロやらの性質上作戦失敗ばっかりになるから
仕方ないんだけどさ。
2~4しかやってないけど、どれも面白かった。
合体技だけは見るとどうしてももにょるけど。
Vはミニゲームを携帯限定にしたのも敗因。
3など本編クリアしたらミニゲームが本編になるというのに・・・
ハラショー トテモオイシイワ
懐かしいな
1人だけセガサターンで、周りがPSでときメモやってたけど、家に呼んで1話~4話やって見せたら「サターンごと貸してくれ!」って言われたわ
間違いなくアイリスでロリコンに開眼した
確かにウザい
だがそこがいい
>1~4通してやってEDの君よ花よ聴いて泣かなかったやつやつ居るのか?
むしろ最後の米田じいちゃんの「サクラ対戦か~」を聞いて切なくなって泣いた
Vが発表された時はズッこけた
>>田中公平が激帝と愛の御旗が上手く繋がる理由語った時はマジすげぇって思った
理由が気になるw
大神隊長とちびまるこの山根君が同じ声だと知ったときの驚きとショックさを思い出した。
PSP版から入って3までやってからDCもってなくて4が出来ないmacユーザーな俺涙目;;
せめてさくらとグリシーヌの最後を観たい・・・
私も2から入り3、4と続いた
というかサクラ大戦は私をこっちの(おたく)世界に引き込んだ元凶
4は最高だったし、主人公は大神さんが至高、異論は認めない
大神さんを主人公に据えればまたサクラ大戦は蘇る、はず
パチで親会社に損害与えちゃったらしいから新企画は難しいだろうなー。
3はやったがどのルートもほぼおんなじ展開とマップだったので飽きてしまった記憶。そこそこは面白かったので、続編あればやってはみたいけど
サクラ大戦は女性ユーザーも結構多いんだよな
歌謡ショウとかいったことあるが客層が結構バラバラで面白いなと思ったわw
俺5も好きなんだけどなぁ……
思い出を語るスレでも敵のごとく見られて寂しい
サクラのラジオ聞いてると、大神があんなに慕われてるのは声優の陶山さんのおかげだとしみじみ思うよ。
>18161 同意 Vもいいよね
ミニゲームないのは不満だけど、最終回予告がヒロイン別なのがいいと思う。空中戦も好きだし。
そういやブラウザゲーはどうなったんでしょ
俺より若菜さんを愛している男は他におるまい
花火かわいい
このOPすげぇなwヌルヌル動かしまくりで作画も崩れないwww
このクオリティだと軽く億掛かってるな…
>>田中公平が激帝と愛の御旗が上手く繋がる理由語った時はマジすげぇって思った
愛の御旗作曲時に「こんなこともあろうかと」檄帝と同じキーで
作っておいたって話かな?
田中公平さんのブログ↓
ttp://ameblo.jp/kenokun/entry-10268213775.html
別の話かもしれんがw
サクラ3は素晴らしい出来だった
>No.18170
サクラ大戦3はOPムービーだけで総額3億円かかっております
ドラマチックアドベンチャーゲーム
サクラ大戦以上のキャラゲーは存在しない
ミュージカルの素晴らしさが伝わってくる
物語の終わりが近づくのがこんなに寂しくなったゲームは他になかった
4をクリアした時の感動と虚無感は異常
>>田中公平が激帝と愛の御旗が上手く繋がる理由語った時はマジすげぇって思った
愛の御旗作曲時に「こんなこともあろうかと」檄帝と同じキーで
作っておいたって話かな?
追記:檄帝改の最後の音と御旗の最初の音が同じで、4は繋ぎがクロスされてる。
確か田中公平は「2OP製作時点で3があることを予測し、3のOPを作り、さらに4で合体させた」
1のシナリオをあかほりは・・・
サクラ大戦は1以外は4まで発売日に全て購入した
1は面白かった、2は戦闘での操作が億劫だった
3は文句の付けようが無いぐらいに面白かった
だが、4、テメェは駄目だ
開発期間が短かった?そんなのは購入するユーザーに言い訳として通じる思ってんの?
3が本当に面白かっただけに4の圧倒的ボリューム不足には茫然自失としたよ
それでも、全てのキャラクターをクリアーした
2ちゃんのサクラスレにも全てクリアーした時にどうなるかを書き、恐らくはオレが一番早く全コンプしたと思う
そこまでやったが、それでもサクラ4のボリューム不足は許せない。今でも許せない
それ以来、セガから出たソフトは一切購入していない